--
--.--



2011
04.21

動物写真家撮影のPOST CARD

Category:
今日は皆さんに動物カメラマン岩合さん撮影の
POST CARDをご紹介します。


先日、友人が岩合光昭さんの展示会へ行った際に買ってきてくれた物です。
一昨日届きました。

DVC00179.jpg


この方が岩合さん。お父様も動物カメラマンだったそうです。(同封されていたパンフレットより)

DVC00178.jpg



3つの同じお尻がカワイイですよね!さすが兄弟!

ハスキーちゃんも居ます。凛々しい顔がカッコイイ!


DVC00182.jpg


↓の中の1枚(富士山と桜をバックの柴犬ちゃん)
友人がメールで 裏話し を教えてくれました。

当日、岩合さんは現地で柴犬ちゃんの飼い主さん(70歳過ぎの方)と早朝5時に待ち合わせをしていたらしいのですが撮影場所を確保していなかったんだそうです。

周りには満開の桜と富士山撮影を狙ってアマチュアカメラマンが沢山居らしたそうで、そんな中に犬を連れていけないので、急遽ガードレール下にあった急斜面を撮影場所としたそうです。

柴犬ちゃんの前足がビシッ!と伸びているのは、急斜面のせいなんですって。

足元が悪い場所だったので飼い主さんが落ちないか?ハラハラの撮影だったそうです。

確かに・・・・かなりの坂ですよね。

DVC00181.jpg


この子は大きなお口で笑っているかの様です。

性格が天真爛漫な感じがします。
DVC00180.jpg


やはり最後を締めくくる画像はコギちゃんで~。

「コーギーの赤ちゃん時代って、可愛すぎて犯罪だよね!」って友人が言っていました。


DVC00183.jpg


おまけ画像。。。

久々に父に逢えて嬉し過ぎて放心状態のリンです(だら~~~ん)


DVC00185.jpg


よろしかったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/71-c2208b58
トラックバック
コメント
めぐさん、こんばんは!

ご訪問、ありがとうございますv-343

ポストカード、どれも癒される写真ばかりですね~。
説明を聞くと、なるほど!という感じです。

でもやっぱり、コギちゃんに目が行っちゃいますe-343
リンちゃんの、安心しきってる様子がかわいいです(^。^)
HIYOdot 2011.04.22 21:39 | 編集
> HIYOさん、こんばんはv-254

> 説明を聞くと、なるほど!という感じです。

そうですよね!そんな裏話があったのかぁ~と。
フムフム・・・なるへそ・・・と。

> リンちゃんの、安心しきってる様子がかわいいです(^。^)

どこか遠くへいってしまってるリン。
父の事は大好きなので喜ぶとお尻の振り方からして違うんですよ。

動物カメラマンさんの腕は見事ですが、飼い主さん撮影の写真も
素晴らしい写真が沢山ありますよね!
HIYOさんの撮影もお上手ですよ~v-221

めぐdot 2011.04.22 22:07 | 編集
お尻の穴が3つ、こっちに向いてる~
可愛い~キャァ♪(*ノ∀ノ)

やっぱり プロは違いますね!
わんちゃん達も イキイキしてますもん!!

リンちゃんも お父さんに甘えて
可愛いよぉ~好きなんだね、お父さんが♪
はちゅんねこdot 2011.04.22 22:58 | 編集
> はちゅんママさん、おはようさんv-254

> わんちゃん達も イキイキしてますもん!!

被災地の動物達もイキイキしていると良いですよね。

はちゅんママさんとこの猫ちゃん達は、いつもイキイキしてて
ママさんが、いつも元気で明るいからですねv-91
少し体調を崩したみたいですけど、もう平気?
しつこい様ですが無理は禁物ですよ。

> 可愛いよぉ~好きなんだね、お父さんが♪

ジージは人間の孫(息子)より犬を可愛がっているんですよ(汗)
沢山撫撫でしてくれるんで、毎度ベッタリ・リンですわんv-238
めぐdot 2011.04.23 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
