--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.05

癒しのオイル

Category:
本日は癒しのアロマオイルの話題でも・・・・

ブログタイトルにアロマ文字が入っているのにオイルには、あまり詳しくないのですが
現在所持している物だけご紹介しますね!

特にペットを飼っていると室内の匂いって気になりますよね!

DVC00224.jpg


安息・ユーカリ・フェンネル・オレンジスィート(お得用?大瓶)
すべて天然植物精油でメーカーさんは生活の木。

オススメオイルはオレンジスィートです
(すぐに無くなってしまうので大瓶で買っちゃったくらい)
この香り、何となく元気がでます

ユーカリは喘息持ちの息子の為に購入しました。
鼻ずまり・喉の痛み・息苦しい時に良い様です
メンソール系の香りなので梅雨時期と夏場は気分がスッキリするかも?
(ペットは苦手な匂いだと思うので居ない部屋での使用をオススメします)

オイルを楽しむ時、うちではコチラ↓電気使用のライト式を使用しています
2年程前に1500円前後の値段で購入(少し斜めっての画像だけど許してちょ!)

DVC00226.jpg

リンは以前、良い香りに誘われて寄って来まして舐める事はなかったのですが、
出来れば高い位置に設置する事をオススメします。

ライトをつけるとこんな感じ

DVC00225.jpg

皆さんのオススメオイルがあったら教えて下さいねん

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。。

リンのお楽しみの時間

何かがテーブルの下から這い出てきましたよ~ ヌボ~~~
                  リンちゃん、何だか お化け みたいな出方よ(怖い・・・)

DVC00219.jpg

実は「おやつだよ~」って声かけました。
コレ、食べるよね?? じらす飼い主
DVC00222.jpg

食べたいけど興味ないフリ。 毎度であまのじゃくリン

DVC00221.jpg


あまのじゃくな子には、手の上にギリでのせちゃうもんね~。ドSな飼い主

DVC00220.jpg

めぐさんはホントはSじゃないからね!    ハイ、どうぞ!

DVC00223.jpg

今日は祝日の最終日。 楽しい1日にして下さいね

<追記>我が家では1台のパソコンを家族で共有している為、皆様からの
ありがたいコメントの反映や私からのお返しが遅くなる事がございます

最近、息子が学校授業の調べ物で使用したり動画を観たりで頻繁に使うのよ~
(あやしい動画か??)


そういうわけでごめんちゃい



又、遊びに来てね~ よろしかったら押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/77-1683c2a0
トラックバック
コメント
リュラママがアロマオイル好きで良く焚いてます。
リンちゃんやっぱり目を逸らすんですね~
リュラも同じですよ(笑)
我が家は今日は家でまったりと過ごす予定で~す!
リュラパパdot 2011.05.05 10:19 | 編集
めぐさん、こんにちは~v-22

アロマオイル、実は使ったことないんですが・・・。
檸檬のアレルギーに良いというアロマがあると、ネットショップで見つけ、思案中です。
痒みにはティートリーがいいと書いてありましたが、何せ知識が無いので少しお勉強してからかなと思ったりして、買わずじまいです。

檸檬はごはんのときは、バッチリアイコンタクトできるのに、おやつ(おやつもフードなのに)の時は、よそ見してヨダレタラタラ~ですよ(^o^;)
リンちゃんも、見ないふりして耐えてるんですね~v-411
HIYOdot 2011.05.05 10:52 | 編集
> リュラママがアロマオイル好きで良く焚いてます。
そうでしたかぁ~。ママさんは何のオイルがお好みなのかなぁ?
アロマオイルって種類が多いんですよね~
すべてお試ししたいところですが無理だしぃ~
パパさんも香りで癒されているって事ですねv-221

> リンちゃんやっぱり目を逸らすんですね~
> リュラも同じですよ(笑)
リュラちゃんもやってましたねー(笑)
パパさんから色々なウマウマを食べさせてもらって
大満足のリュラちゃんですね!
私のあげるウマウマはワンパターンだから少し考えて
あげんといかんなぁv-274
めぐdot 2011.05.05 20:28 | 編集

> 檸檬のアレルギーに良いというアロマがあると、ネットショップで見つけ、思案中です。
もし合わなかったら・・・と思うとナーバスになりますよね。
試供品などあれば良いですけどね~

> 痒みにはティートリーがいいと書いてありましたが、何せ知識が無いので少しお勉強してからかなと思ったりして、買わずじまいです。
そうでしたか・・・・知らない世界に踏み込んでいくにはお勉強がね~
アロマオイルの専門サイトさんが沢山在ると思いますので、じっくり
お勉強して下さいね!
檸檬ちゃんの痒み改善オイルが有ると良いですよね!
天然の物なので合えば安全・安心だと思いますe-257

> 檸檬はごはんのときは、バッチリアイコンタクトできるのに、おやつ(おやつもフードなのに)の時は、よそ見してヨダレタラタラ~ですよ(^o^;)
そっか。檸檬ちゃんの場合はおやつもフードにせざるを得ないんですね。
可哀相だけどカユカユが酷くなる方がもっと可哀相ですもんね。
檸檬ちゃんのブクブクのヨダレを思い出しましたぁ(笑)
めぐdot 2011.05.05 20:46 | 編集
私は生まれつき嗅覚が異常に弱いんです。
やわらかい(弱い)ニオイは感じないんです。
だから、ニオイ(香り)を楽しめるのは羨ましいし、憧れです❤
身に着ける香水も成人前は母が、成人後はお付き合いした男性が、
選んでプレゼントしてくれたものを使ってました。
今はもちろん主人が選んだものです(*^_^*)

私は右目も半分見えません。子供も産めません。
出来ないことだらけです。神様に「不公平だ!」って訴えたこともあります(笑)
でも、ないならないなりに幸せを見つければいいんですよね♪
ちょっと変な話になっちゃって、ごめんなさい。
ぜひ、私の分まで素敵な香りを楽しんでね~(^o^)丿
noririndot 2011.05.05 22:25 | 編集

> 身に着ける香水も成人前は母が、成人後はお付き合いした男性が、
> 選んでプレゼントしてくれたものを使ってました。
> 今はもちろん主人が選んだものです(*^_^*)
信頼できる方が選んでくださった香水を身にまとうって凄く素敵な事ですv-238
noririnさんには、今でも力になってくださる沢山の方々が居らして羨ましいです。
優しく労わってくれる旦那様と愛息子のチェブちゃん。大切なお宝ですね!

私の姪っ子(高校生)は赤ちゃんの時の高熱が原因で片耳の聴力を失いました。
義父は手術ミスで足の神経を傷つけ40代の頃から片足が不自由なの。
私は子宮の病があって、1人目流産。次の子(息子)は、やっとで出産出来たけど
妊娠中は絶対安静で10ヶ月間殆ど寝たきりでした・・・・
そして2人目は無理でした。
人生いろいろで辛い事って沢山あるよね。
noririnさんは、いつも明るいので幸せはこれから絶対に沢山やってきますv-22
私の家族は誰も労わってくれないのよ~
優しくされた事なんて何年も無いし・・・
今の自分の人生を幸せだとは思えないの。でも、気持ちの持ち様ですよね~
雨風しのげる場所が在る事だけでも感謝しないといけませんもんね!
元々がアホな性格なので深く考えないでリンに癒されて生きていきます。
noririnさんには素敵な殿方がついているから大丈夫v-218

めぐdot 2011.05.05 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
