--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.04

夫婦喧嘩はリンも喰わない

Category:
どんな喧嘩も嫌なものですよね・・・・

兄弟喧嘩・親子喧嘩・夫婦喧嘩・友人との喧嘩・恋人との喧嘩

皆さんは喧嘩後も結構引きずる方ですか?

わりと短時間で仲直り出来ますか?

我が家では・・・ここのところ息子との親子喧嘩はあまりしません。
生意気極まりない年齢に入っていますがホルモンのせいね!で許せてます。
そして・・・息子は多分、少し大人になってきて私を怒らせない術を身に付けつつある様です。

それに比べて・・・もう1人のお子ちゃま(殿様旦那)

この方は、いつになったら大人になってくれるのでしょうか?
待ちくたびれてクタクタです・・・・・

相手の気持ちを察する事が出来ないのか?私を怒らせる様な事ばかり言うし~
(この怒りは更年期のせいばかりではない様です

ブツブツブツ・・・・・毎度ブログにぶつけて少しスッキリ!
今日も聴いてくれてありがとね~~


2人の息子は、私の事を飯炊きオバサンとしか思っていないと思うのですが娘のリンは違うと信じてます。

DVC00215.jpg


リンの事は心から愛しい

殿様より1000倍は愛しい



私が誤って寝ていたリンの手を踏んじゃってもフギャ!!って飛び起きるだけで文句も言わない・・・・

台所で忙しく食事の準備をしてる時に顔面キックが入っちゃった時も声さえあげず顎がずれた様な音を残しただけ・・・・

トイレの扉を開けた瞬間に、ちょうどリンが通ってドアの端がリンの頭にゴーン
この時も痛かったはずなのに抗議してこなかった・・・・

リンが小型犬だったら・・・・とうに、ご臨終していたかもしれない・・・・

毎度やらかす私が、ひざまずいて撫で撫でしながらひたすら謝る声を
黙って聴いているだけのリン・・・・。

リンちゃん、いつもごめんね
私もリンも鈍くさい者同士、今後は気をつけて生活しようね!

DVC00216.jpg

動物の寝姿が好きです・・・・・ 安心している時だから~ 

皆さんは、今日も楽しい休日にして下さいね

私は、又これから毛玉取り~~!って?  今日はしませんよん。

もう毛玉のある服が無くなりましたのよ~

先日出た殿様からの指令を果たさないと~  はぁ~~メンドイ メンドイっと。




又、遊びに来てね~ よろしかったら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/78-4231e711
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.05.04 16:18 | 編集
そうそう…男どもは、母・妻を飯炊きおばさんと思っている!
熱が有っても、ご飯!と言った時は、本気で分かれてやろうと思ったもんです。
最近は義母が、夫に「捨てられへんようにきい付けなあかんで」と言っているけれど、どう気を付ければ良いか解っていない!
リンちゃん、お母さんを癒してあげてね!
さくらママdot 2011.05.04 18:29 | 編集

> 熱が有っても、ご飯!と言った時は、本気で分かれてやろうと思ったもんです。
それも辛いわなぁ~~
具合いの悪い時くらい作って欲しいですよね・・・
こっちの身にもなって欲しい時がある・・・v-73
さくらママさんが別れるか?って思った気持ちが判りますよ。
ちなみにウチの殿様、交際期間8年と結婚生活うん十年の間に1回も料理を
してくれた事がありません。
根っからの殿様なのよね~~   私。。。大奥で例えると一生女中だわ
めぐdot 2011.05.04 18:59 | 編集
私はケンカしたあと、おもいっきり引きずるタイプです。
でも、亡くなった母は「ケンカは翌日まで持ち込むな」とよく言ってました。
なかなか実行できないんですよね~~(;^_^A

ペットが飼い主に対する想いって、本当に無垢な愛って感じがしますよね❤
リンちゃんにとって、めぐさんは大切なんですよ。
きっと世界の中心なんでしょうね(*^_^*)
noririndot 2011.05.04 20:12 | 編集
> 私はケンカしたあと、おもいっきり引きずるタイプです。
引きずる位に根の深い喧嘩ってありますよね・・・
私の妹は、1ヶ月程夫婦の寝室を別々にするくらいの喧嘩をした事があります。
旦那さんの方がリビングへ移動したらしい(汗)
妹言わく「何してんのかと思ったら布団持って出て行くのよ~」

> でも、亡くなった母は「ケンカは翌日まで持ち込むな」とよく言ってました。
> なかなか実行できないんですよね~~(;^_^A
お母さまのおっしゃる通りなんですよねv-22

> ペットが飼い主に対する想いって、本当に無垢な愛って感じがしますよね❤
本当に無垢ですね!だからこそ愛しいですよねv-238
チェブちゃんは可愛さに磨きがかかりましたね!
犬といえど我が子同然ですし、充実した幸せな犬生を送ってもらいたいですよね~v-221
めぐdot 2011.05.04 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
