--
--.--



2011
05.07

夜は爆睡・朝はイラッとね!

Category:
今日のコチラのお天気は朝からドンヨリです

息子は午前授業。殿様旦那は仕事。

今朝、息子が「俺の部屋に蟻が沢山居るよ~って。

どれどれ~~退治!退治!掃除機片手に向かいました。

生物は、なるべく殺傷したくないけれど・・・・害虫は別!

10匹くらいは吸い取りました。・・・・・・・・・

子供は5匹程捕獲してました。

2階の部屋なのに・・・いったい、どうして?どこから?湧いたのでしょ?

朝から格闘し、ついでで別の部屋も掃除機をかけたおしました

フゥ~~ ちかりたび~~
。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


大型連休だというのにレジャーにも行かず、ふと気付けば毎日ブログ更新しているオバサン。

こんなんで良いのかしらん・・・・?

でもね!日々のアホな事・もやもやとかグチグチをブログに記しているとスーッとします
これで良いのだ・・・・・よね?

お付き合いくださいまして、ありがとうごじゃります

そろそろ学校役員(仕方なくの・・・)のお仕事が次々と舞い込んでくるので、
それまでは飛ばしまーす!

飛びます!!飛びます!!


<夜編>

ほれ、ほれ~~

ほろ酔いで新聞読んでた殿様旦那の脇っちょで~

又、しなびたお乳丸出しで爆睡してるよ~
ちょうど大好きな新聞紙があったんだね!よかったね

DVC00241.jpg


引く顔だなぁー。たとえオバサン犬でも寝顔といえど油断しちゃダメなのよ!
その顔。。。。100年の恋も冷めるってやつよ~。でも歯はカワイイだわさ

DVC00240.jpg







<朝編> コケコッコ~~(鶏はどこにも居ないけど・・・)

以前ご紹介した蛇の逆立ちの木が少し成長しました。(昨日撮影)
蛇の頭部が数センチ伸びました~~~~スクスク

DVC00235.jpg


退きで撮影・蛇の逆立ちの木(みかんの木)。周りの蒼い小花達も広がってきました。

DVC00236.jpg



庭から撮影。
外へ出たい・・・・そんな風に言われてる気がして・・・・

DVC00239.jpg


庭へ出しました。
我が家の前面道路で小さなお子さんの黄色い声が飛び交う度に様子を見に行き・・・・

DVC00238.jpg



又しても絡まるリードDVC00237.jpg



イライラモード最高潮犬 なんでこうなるの~??

DVC00234.jpg



リン・・・・日々の暮らしって、思う様にはいかないものなんだよ。
そんな風に眉間にシワを寄せてたら、幸せは逃げていくよん。
スマイル~スマイル~でいこう!



又、遊びに来てくださいね~ よろしかったら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/82-dc2118de
トラックバック
コメント
最後のひとコマに笑いました。
そうだよね、リンちゃんだけじゃない!
眉間のしわは、伸ばしましょう(*´∀`*)
・・・しかし、まー、めんどくさいことが続くとどうしても「般若」のようになってしまいます。
可愛く美しいおばさん熟女になれたらいいのに・・・(^_-)-☆
サ・エ・ラdot 2011.05.07 21:07 | 編集

> ・・・しかし、まー、めんどくさいことが続くとどうしても「般若」のようになってしまいます。
サエラさんも般若に変身するんですか?
優しい奥さまってイメージですよんv-221
眉間のシワって深く刻まれたりするんですよね・・・・
自分はどうか?鏡で確認しようにも老眼でよく見えない。

> 可愛く美しいおばさん熟女になれたらいいのに・・・(^_-)-☆
目指すところは同じですわ~ん。
良い歳のとり方したいですよね!
サエラさんは、既に美しい熟女なのでは?v-10
私は、使用をやめていてカビのはえていそうなゲルマローラーで
お顔のコロコロでも頑張ろうかな?

めぐdot 2011.05.07 21:55 | 編集
もうアリさんが出てくる季節なのね。
きのうと今日は涼しかったけど、明日は気温があがるみたいですね。

リンちゃんって、人間みたいに表情豊か!
とっても気持ちが顔に出ちゃうのね~。
うちのチェブは、まったく顔に出ません(笑)
でも、池に落ちた時はさすがにションボリしてました(;^_^A
noririndot 2011.05.07 23:10 | 編集
りンちゃぁ~ん、こんばんゎ~

「リンちゃんの下の前歯可愛いィイ~」とか
うちのママ言っちゃって・・・
ついでにあたしの歯覗き込んで。
「あぁ~チミのはグラグラだね~」と。

仕方ありません、リンちゃんのみたく綺麗じゃないのは・・・
だってあたし、リンちゃんの2倍以上生きてんだもん。

うちのママ、明日お休みなのでちょっと夜更かし。
Julia Kerrydot 2011.05.08 00:40 | 編集
アリ??
うわ~ウチもそろそろ 何処からともなく
現れる時期だわ・・・( ̄Д ̄;;
「ありの巣コロリ」買って来なきゃ!!

リンちゃん、○っぱい出して 大胆ねぇ~(笑)
はちゅも熟女だけど 真似出来ないわ~
リンちゃんと 同じくピンクだけどね。。。

ヘビの逆立ちの木、面長でイケメンに
なったねぇ~(≧ω≦ )b
はちゅんねこdot 2011.05.08 02:16 | 編集
> もうアリさんが出てくる季節なのね。
> きのうと今日は涼しかったけど、明日は気温があがるみたいですね。
蟻は刺すから嫌いですー!
これからの季節は害虫たちも活発になってくるのでnoririnさんも
気をつけて下さいね!

そういえばコギちゃんって表情豊かかもしれませんv-219
判り易いかもぉ~。
チェブちゃんは賢い犬種だし、これから色んなお顔を見せてくれるのではないかな?
池にチャッポンv-26相当なショックだったと思います・・・・
でも、立ち直りも早いチェブちゃん。良い子良い子v-22
めぐdot 2011.05.08 08:47 | 編集
マーシャママさん御家族の愛情の深さのお陰ででマーシャちゃんは盲目になっても
歯がグラついても長生きしている幸せなワンちゃんですねv-22

リンは10月で7歳になります。シニア犬の仲間入りよん。
マーシャちゃんに幸多かれと願いを込めて・・・ラブ注入v-238(旧い?)

> うちのママ、明日お休みなのでちょっと夜更かし。
母の日を大切なお母さまと楽しくお過ごし下さいね~。
めぐdot 2011.05.08 08:54 | 編集
コメントありがとうございました
私は実家に帰省してた時も
ブログをupし続けた暇なオバハンですよ^^;
なにせ田舎の夜は長くって・・・
リンちゃん同様うちのごまちゃんも、、、
オバハンなのにティティ出して同じような寝姿ですよ さらに超メタボ・・・おほほほ・・・
飼い主に似たんですかね?
オカンdot 2011.05.08 08:58 | 編集

> 「ありの巣コロリ」買って来なきゃ!!
準備をしておいた方が良いですよ~。

> リンちゃんと 同じくピンクだけどね。。。
ホントにぃ~~~?? ピンク~~~??

> ヘビの逆立ちの木、面長でイケメンに
> なったねぇ~(≧ω≦ )b
どんな顔に変化していくか?好ご期待v-16
実は・・・昨夜ママさんのお部屋に遊びに行ってましたのよ。
コメは残してこなかったけど~ごめんちゃい。
ギョギョ!(魚ちゃん風)ってビックリする位にコメが多いから律儀なママさんの返信が
大変だろう。と思い控えました。
お仕事でお疲れも溜まっているかと思いますがピンクなんだから、もうひと頑張りよ~


めぐdot 2011.05.08 09:08 | 編集

> ブログをupし続けた暇なオバハンですよ^^;
upを楽しめれば最高ですよ~
それと・・・オカンさんはまだまだお若いわよ~~
人生これからよ~~v-221

> なにせ田舎の夜は長くって・・・
田舎が在るって凄く羨ましいですよ。
でも、夜が長く感じる時ってありますよね・・・・
私も以前、キャンプへ行った時にテント内で長過ぎる夜に「どうしよう?」って
戸惑ったことがありますv-12

> オバハンなのにティティ出して同じような寝姿ですよ さらに超メタボ・・・おほほほ・・・
> 飼い主に似たんですかね?
ちなみに・・・・オカンさんもピンク?ですよね!!v-221
めぐdot 2011.05.08 09:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.05.08 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
