--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.10

洋服のセンスとランチメニュー

Category: 料理
本日、蒸してます・・・・今、雨だし・・・・

そして、これからの季節は厚い上着を脱いで鮮やかなカラーのファションも目立ち始めますね!

皆さんは洋服へのコダワリってありますか?

私はお洒落な人間ではないので大きなコダワリは無いのですが、
とにかく着ていて楽なモノを好んでます。

伸縮性のある素材で、出来ればコットン100%。

ソレってスエットかなぁ~~~?

ジャージか?

いつも私の服のセンスをケチョンケチョンにけなし倒す殿様旦那の趣味はといいますと・・・

年甲斐も無く結構な派手好き

数年前に真っ赤なデニムジーンズを買ってきたときは口が開きました・・・・(唖然

殿様は痩せ型なので足は短いながらも細いので足だけ見ればサマにはなりますが
視線を上に移すと痛さ100%でした。

黄昏(たそがれ)のロックミュージシャンかい?
唄が下手な上にギターも弾けんのに・・・・
顔だって、どう見てもロックな顔じゃないし~


私の心の中を読んだのか?
永きに渡り真っ赤ちゃんの姿は見かけません。


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


今日は息子は午前授業でお昼に帰宅し制服で又外出!と言っていたので
早々にランチ用のおかず仕込みをしました・・・

久々にキンピラゴボウ
包丁で切りました。


(結構、厚めに切れてるよーー細めに切れなーーい)

DVC00264.jpg



DVC00265.jpg


我が家は薄味派なので、仕上がりの色味が薄いです。
粉末だしを入れると味がしまって美味しいですよ~(知ってたらすみません)

DVC00262.jpg


こんにゃくがあったのでフライパンで油で炒めて砂糖・酒・醤油・にんにく少々

DVC00263.jpg


コレにおしんこ&納豆をプラスがランチメニューです。


何だか・・・・ ジージが好みそうなメニューになっちゃった!

息子・中2! 育ち盛り! こんなんで育つんか???痩せてるもんなぁ




リンが「少し頂だいなぁ~」しにきたよ~。


DVC00261.jpg


でも、息子は絶対に味付けした物はあげません。
私から言われている事を、しっかりと守っています。

酔っ払いながら「ほれ~~ほれ~~」ってあげてるバカタレからの遺伝子は受け継いでいない様です。


今日、私が何年も前から常連させてもらってるブロガーさんのお部屋から頂いてきた里親さん募集サイトを→に貼りました。

これから動物を家族として迎えたい方や既にペットは居るけれど兄弟を作ってあげたい方など覗いていって下さいね!
運命の出会いがあるかもしれませんよ~



又、遊びに来てね~ よろしかったら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/85-1a3d0bb1
トラックバック
コメント
私もキンピラ好きです^^
よく作りますよ~
こっちの地方は何にでも砂糖をガッツリきかせないと皆食べないので仕方なくいれます;
ワタシ好みではなくなちゃうのでたべれません: あ、ちなみにアタシは若くないですよw?(四十半ばですので^^;)
夫が6歳下なのです・・・。
オカンdot 2011.05.10 23:48 | 編集
だんなさまの真っ赤なジーンズ、ぜひ写真に撮ってブログに載せてくださいな。
ご本人さま着用じゃなくて、ジーンズのみでもOKですから~~o(*^▽^*)o~♪

私が背が高くスラっとしたナイスバディーですって?
NO~~~~~!!合ってるのは背が高いだけです(167㎝)あとはハズレです。
まぁ~3年前まではナイスバディーじゃないけど、今より痩せてましたけどね。
でも、専業主婦になり優しい主人に守られスクスク成長いたしました(= '艸')ムププ

きんぴらとコンニャク、両方とも美味しそう(゚ρ゚)私の大好物❤
ブログでは洋食系ばかり載せてるけど、あれは特別で(特別だからブログに載せてるの)普段は和食派です(*^_^*)
noririndot 2011.05.11 00:06 | 編集
> 私もキンピラ好きです^^
> よく作りますよ~
歯ごたえがあって美味しいですよね!
ママさんは子沢山なのに家事まで大変でしょう?
優しいオトンさんにお手伝いを頼んでくださいね~。

> ワタシ好みではなくなちゃうのでたべれません: あ、ちなみにアタシは若くないですよw?(四十半ばですので^^;)
そうでしたかv-221じゃ、同じ世代ですね~
若いはずなのにお考えがきちんとなさってるなぁって思ってました。

余談ですが。。。オカンさんのブログは大人気ブログだったんですね!
私アホだから今日、気付いたの~。
確かに楽しいブログだもの。モザイクとかあって納得ですが。

> 夫が6歳下なのです・・・。
交換!交換!ヨロシクねv-10

めぐdot 2011.05.11 00:09 | 編集
旦那様、赤いデニムって・・・(笑)
黄色いデニムは 持ってますけど
赤はちょっと・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、一瞬「似合う!俺」って思ったんだよ!
後で、「あれ??」だったのかも!
あるあるぅ~~(≧ω≦ )b

金平ゴボウ、美味しそう~♪
ゴボウは細すぎない方が 美味しいよ!!
薄味のは バリバリ食べられそう♪

息子さん、和食が好きなのですね~
体に 良い食事なんだよ!
はちゅんねこdot 2011.05.11 00:28 | 編集
> だんなさまの真っ赤なジーンズ、ぜひ写真に撮ってブログに載せてくださいな。
了解!
upしたくて探したんだけど服の管理は各自なので、どこにしまったんだか?
見つからず~~。もしかしたら私が参加しなかった時のフリマで出品しちゃったのかも
しれないけど、見つかり次第載せますね~
今朝、本人に確認したら「覚えてねぇー」だって!ダメだ、こりゃ。

> でも、専業主婦になり優しい主人に守られスクスク成長いたしました(= '艸')ムププ
いいなぁ~。私もそんな風に言ってみたいですv-22
旦那さまは本当に優しく守って包んでくださるタイプですよね!
noririnさんは沢山甘えてラブラブ御夫妻&仲良し家族していってくださいねv-238

> ブログでは洋食系ばかり載せてるけど、あれは特別で(特別だからブログに載せてるの)普段は和食派です(*^_^*)
お料理上手なnoririnさんの和食レシピも楽しみにしてますよ~。
めぐdot 2011.05.11 07:54 | 編集

> 黄色いデニムは 持ってますけど
いつも元気印のママさんにはイエローは似合いそうなカラーですね!

> でも、一瞬「似合う!俺」って思ったんだよ!
> 後で、「あれ??」だったのかも!
正に・・・・そんな感じだったと思う。。。。。
しかし、大胆な性格だよね~~私なら絶対買えないわん。
どうも、年齢の自覚に欠けてるような・・・ソコが殿らしいとこなんだけどね。

> ゴボウは細すぎない方が 美味しいよ!!
> 薄味のは バリバリ食べられそう♪
薄味だと量がいけちゃうんですよね!!
お弁当用のおかずは超濃い味にしちゃうんだけど~

> 息子さん、和食が好きなのですね~
> 体に 良い食事なんだよ!
はちゅんママさん・料理上手なので尊敬v-218
確かママさんも和食がお好みですよね?
美味しいお料理を沢山作ってupして下さい。
めぐdot 2011.05.11 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
