--
--.--



2011
05.13

『小料理屋 おめぐ』 に犬来店

Category: 料理
ようこそ~~

ここは、『 小料理屋 おめぐ 』 


育ち盛りの息子に精進料理みたいな物ばかりじゃ可哀相なので今日はガッツリ系鶏肉。

DVC00269.jpg

下味つけて衣つけて揚げてみたけど、ちっと目を離したら・・・・
やってもうたョ。 焦げてるョ。 凹むョ。 苦いモン。

焦げは癌になる、って聞いた事があるので黒いところを剥して食べたけど、
皮のパリパリのとこは1番美味しいとこなのに・・・・

残念過ぎる。。。。


あとサラダです。

DVC00268.jpg

刻む前に軽く塩もみしたキュウリに新玉ネギスライス・イカのスモーク
(おつまみコーナーで販売してるやつ)を細切れして混ぜただけ。

(コレ!コレ!イカが輪っかになってるやつ)

DVC00267.jpg

いつもは、キュウリとイカのスモークだけ混ぜてマヨネーズかサッパリしたドレッシングかけるだけです。
マヨもドレッシングも無かったらオリーブオイル&檸檬汁&塩&胡椒を混ぜ混ぜしてかけてもグッド!
それも無かったら サラダ油&酢&醤油を混ぜ混ぜでもイケます。

晩酌する方はおつまみにもなるのでお試しあれ~~。




 『 おかみ~来たよ! 空いてる? 』

店の黒いノレンをかき分けて、やたら毛深いお客様の来店です。


DVC00273.jpg

いらっしゃいませ~。

『アラ~~!リンさん!お久しぶり~~。カウンターにどうぞ!』
『相変わらず、お毛深いのね!』

DVC00277.jpg



『今日は鳥を揚げたけど、あなたには味が濃くってよー。』

『こちらをどうぞ。

  いつものよ。』


DVC00278.jpg


『あら。。あら。。凄い食欲! ゆっくりしていって頂だいね。』

DVC00279.jpg

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

今日のコチラの天候は晴れて暑くなるそうです
洗濯しまくって布団でも干そうかな?

皆さんの所はいかがでしょうか?

午後から。。。又、学校へ出向きます。。  フゥ~~憂鬱

その前に自分で髪の毛を染めるわ~~ (生え際の白髪をね)
オバサンになると色々なお手入れが増えて面倒だわ~。

皆さん、善い日にして下さいなぁ





又のご来店を心よりお待ちしております よろしかったら押して下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/87-78b24e67
トラックバック
コメント
こっちのお天気はイマイチでした。今また雨降ってるし。。。

美味しそうな手羽先揚げ~~(゚ρ゚)
私、手羽先大好き❤焼いても揚げても、美味しいよね~ん(*^_^*)
でも、揚げ物してる時は離れちゃダメですよ!
焼き肉焼いても家焼くな~ 手羽先揚げても家揚げるな~だぞ!

サラダも美味しそう(゚ρ゚)
イカのおつまみ(名前なんていったっけ?)入れるなんて、グッドアイデアだわ☆
今度マネッコして、作ってみよ~~っと♪o(*^▽^*)o~♪

毛深い常連さ~ん、なんのおつまみ食べてるの~?お酒は一緒に召し上がらないの~?(笑)
noririndot 2011.05.13 19:52 | 編集
手羽先の唐揚げ、美味しそうよん♪
多少のオコゲは大丈夫だぁ~
ウチでは手羽先の先を切り落として
骨に沿って包丁を入れて開き 串に刺して売ってます!夏場は 売れますよ~(≧ω≦ )b

ソフトいかくん、サラダに入れるのね~
ほぅほぅ(*゚д゚)) 美味しそうね♪
作る前に 猫に取られそう。。(^▽^;)

で、毛深い常連さん、ツケなんでしょうか?
はちゅんねこdot 2011.05.13 21:04 | 編集

> 私、手羽先大好き❤焼いても揚げても、美味しいよね~ん(*^_^*)

コラーゲンも沢山含まれている様なので、ありがたき食材ですよね!
お肌つるつるのnoririnさんには必要ないかな??

> 焼き肉焼いても家焼くな~ 手羽先揚げても家揚げるな~だぞ!

アハハ。。。。その通り!今度から気をつけますね!
火事v-41出したら御近所さんにまで迷惑をかけますもんね。

> 今度マネッコして、作ってみよ~~っと♪o(*^▽^*)o~♪

作ってみてね!イカが良い味出してくれますよ。
それより。。。絵文字が上手ですね。達人の域越してるよ~
私(^^)コレか(^^)vしか出来ないの。尊敬でーすv-219

> 毛深い常連さ~ん、なんのおつまみ食べてるの~?お酒は一緒に召し上がらないの~?(笑)

ぬるめの熱燗でもお出ししようとも思いましたがマジで飲んだら
パニクル(私が)ので止めておきましたよーー。
めぐdot 2011.05.13 22:48 | 編集

> ウチでは手羽先の先を切り落として
> 骨に沿って包丁を入れて開き 串に刺して売ってます!夏場は 売れますよ~(≧ω≦ )b

手間をかけての販売なのね~
手羽はコラーゲンも入ってるし味も良いし大好きです。
夏場が売れ筋なんですね?
もしや?ビールと合うからか?v-275
お肉&ビールの組み合わせって最高だもんねv-218

> ソフトいかくん、サラダに入れるのね~
> ほぅほぅ(*゚д゚)) 美味しそうね♪

切って混ぜるだけだからお試しあれ~~v-219

> 作る前に 猫に取られそう。。(^▽^;)

猫ちゃんは大好きかもね!取られちゃダメよん。

> で、毛深い常連さん、ツケなんでしょうか?

ツケは未払いされると厄介なのでウチではキャシュでお願いしてるの。
ママさんのお店ってツケ有りなの?
これからの季節は忙しくなると思うけど体調には気をつけて下さいよーーv-222
めぐdot 2011.05.13 23:01 | 編集
こんばんは~★
オコゲは発がん性物質があるとか言われてますが、それでガンになるには年間ドラム缶数本分のコゲを食差なければならないとか!?
つまり、アレっすよ。モノスゴイ低いw
だからいいと思うですよw
こういう話は、信憑性に欠けるので?って思ったらネットですぐググるといいですよ。
オイシイものイッパイ食べさせて今のうち舌を十分に育ててあげてください^^
男の子はそうでないと、年頃になって味覚が乏しいとモテませんよ~w
オカンdot 2011.05.13 23:15 | 編集
「小料理屋 おめぐ」常連になってもよいでしょうか?
手羽先のから揚げ美味しそうですね~!
おやつに熱視線を送るリン君可愛い~♪
リュラパパdot 2011.05.13 23:55 | 編集

> オコゲは発がん性物質があるとか言われてますが、それでガンになるには年間ドラム缶数本分のコゲを食差なければならないとか!?

そうでなんですか。。。教えてくれてありがとうございます!
じゃ、これからの多少のコゲでもガッツリいきますわぁ

> こういう話は、信憑性に欠けるので?って思ったらネットですぐググるといいですよ。

了解っすv-221
> オイシイものイッパイ食べさせて今のうち舌を十分に育ててあげてください^^
> 男の子はそうでないと、年頃になって味覚が乏しいとモテませんよ~w

オトンさんの様に容姿に恵まれていない分、味覚を上げてカバーさせなきゃね!
好き嫌い無く何でも美味しそうに食べる男子って魅力的だと思うし~~

犬の王子様にもv-222ヨロシクどうぞ
めぐdot 2011.05.14 08:49 | 編集
> 「小料理屋 おめぐ」常連になってもよいでしょうか?

どうぞ~~v-221ウエルカムですよ~。
(女将が結構な歳ですが、それでもよろしければ・・・・)
熟女?ならではのおもてなし。頑張りますわよ!
今朝も女将は超・早起きして息子の部活に持参するお弁当を作りました。
試合だって言うからガッツり系でフルーツもおまけしといたe-241


> 手羽先のから揚げ美味しそうですね~!

ビールとの組み合わせが最高ですよね。
寒い時期はビールは飲まないのですが、これからの季節はまず、ビール??

> おやつに熱視線を送るリン君可愛い~♪

あの~パパさん!リン君って?
リンは女の子ですよ~ 大丈夫ですか~ 酔っ払いですか~v-275
めぐdot 2011.05.14 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
