--
--.--



2011
05.18

お説教しました

Category:
懐かしの写真が出てきました。

コチラの犬、殿様旦那が中学生の頃から家族だった 柴犬のゴン(男の子)です。

DVC00301.jpg

私がゴンと出逢ったのは殿様と付き合い始めた高校生の頃です。


私達の結婚後も殿様の実家で飼っていました。(私達は長期アパート住まいだったので)


ゴンは殿様が28歳の時に14年間の生涯を閉じました。
老犬になってからの介護は義母が看てくれていたのですが、殿様も何かある度に
遠くの病院まで連れて行っていました。


いつもこのお部屋に遊びに来てくださる有り難きホストさんから私のバレリーナ時代?(小4)
の写真が見たい~。というご要望がございましたので、お応えしようと思います。

実はゴンの写真は、私の昔の写真と一緒のアルバムに入っていたわけです。

もしかしたらゴンが、たまには想い出して。。。って
メッセージを送信していたのかもしれませんね!

写真探しをして良かったです。

パソコンで写真修整が出来ないので銭で修整しました。

私の顔の上には50円玉。

穴が空いてる分、大サービスのつもり!
でも、何十年前の写真だい?ってお話しで・・・・

1人だけ衣装が違うのが私です。 (発表会)

周りの子達とは、出演するプログラムが違っていたから?だった様な~??(ウル覚え)

DVC00300.jpg


バッチリメイクしてもらったイタイケな少女。
今では見る影も無いおばんですわ。。。

なので、顔を隠さなくても良いかな・・・とも思ったですが、
知り合いが見れば分かるかも??しれないので一応ね!

習い事でバレエなんて、お嬢みたいですが~
どちらかと言うとウチは貧乏寄りだったと思います。
でも、ありがたい事に親は習わせてくれました。

娘が1年たらずで挫折するなんて予想もせずに・・・・



今日の午後。。。。。。。。。。。

私の留守中に学校から帰宅した息子が友人と遊ぶ為に玄関から表にでた瞬間、
隙をついてリンも出てしまったそうなんです。

車も通る道なので慌てた息子が、リンを抱きかかえ様としたら。。。。ガブッ!!

噛まれたそうです(あ~ぁ

DVC00304.jpg


私がお説教しました。

「そこに座りなさい!」

神妙な面持ち。。。。何時間も前の事なのに覚えている様です。
判ってる顔です。  逆切れしてウー!ウー!唸ってます。

DVC00306.jpg


「わかったね?もう、噛んじゃダメよ」
私が声のトーンを少し緩めるとコレです↓

コローンしちゃって甘えモード。       オベッカ使ってます。

DVC00305.jpg


私、この目に弱いんです。。。。。   モエ~~~




又、遊びに来て下さいね よろしかったら押して下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/89-70a150fd
トラックバック
コメント
きっと急に捕まえられて驚いて噛んじゃったんですね~
でも噛む事は悪い事って判ってるんですね。
息子さんのけがは大丈夫ですか?
リュラパパdot 2011.05.18 22:37 | 編集
ご心配頂きましてありがとうございます(ペコリ~)

男子ですから~ 大丈夫!  傷は勲章??v-91
薬も塗っていないし、絆創膏も貼ら~ずです(笑)

リンは、息子と一緒に外へ出れば息子の数人の友人に撫で撫でしてもらえる事を
知っている様ですv-10

普段は温厚なんですが今日は、どうしちゃったんだか??
私が居合わせていれば噛まずに済んだかもしれませんが。

キツクお説教したので効いてくれると良いのですが・・・
飼い主に似ていれば、すぐに忘れる事となりそうです(汗)



めぐdot 2011.05.18 23:30 | 編集
ゴンちゃん、長生きでしたね!
さぞ、可愛がられたのでしょうね~

キャァ♪(*ノ∀ノ) めぐさん、いや、めぐちゃんだわ!
可愛い!!バレエなんて 素敵♪
50円玉、笑えます!

息子さん、大丈夫ですか?
猫も似たような事 あるよ~
怒られて すねた顔のリンちゃん、萌え♪
はちゅんねこdot 2011.05.19 01:52 | 編集
たぶん、息子さんの事を↓にみてるのでしょうかねぇ?(笑
だとするとりンちゃんは当然の事のように思っているのかも?何故怒られるんだーー!って
逆切れしてるのでしょうか。
オカンdot 2011.05.19 05:11 | 編集
チラッと見えるお顔、美少女じゃないですか~!w(*゚o゚*)w
子供の頃にバレエを習っていた人って、大人になっても姿勢がいいですよね。
めぐさんも背筋シャキ!なのかしら?
きのう『ブラックスワン』観てきましたよ。
コワイ、コワイって言われてたけど、私は主人公が可愛そうに思えました。
意外とエロなシーンが多いので(笑)息子さんとは観に行かないほうがいいですね(;^_^A

ゴンちゃんの富士額がチェブに似てます♪
トリミング直後の顔は、単色になっちゃいましたけど、
また少し毛が伸びてきて、ダッフィー顔が復活してきました(笑)
リンちゃんって、すごい目で語りますよね~ナイス眼ヂカラ!!v('▽^*)
noririndot 2011.05.19 09:07 | 編集
ゴンは土の上の外犬でした。
毎日2回のお散歩は欠かさなかった様ですよv-221

バレエ・素敵な衣装に憧れて。。。。でも体が硬くって。。。。撃沈!
画像修整・なんかね~携帯撮影のだと出来ない?のかね~
だから、銭を使用しましたよん。
はちゅんママさんの修整は、毎度お見事!
又、俺様の頭にアフロヘアーを~!おねがーーいv-12

息子の傷は、大したことないので薬も塗っていませんの。
成長ホルモンが出まくりの歳なので、きっと今日は治ってる?
御心配して頂きありがとうございますv-254
めぐdot 2011.05.19 09:24 | 編集
噛んでる時点で下に見てますよね・・・・・v-159
オカンさんは、愛犬たちに噛まれた事がありますか?
それぞれに性格が違うから、そこが面白いと思いますが
家族にペットが居ると日々、色々とやらかしてくれますよねv-12

リンは怒られてる時は、悪い事をした。。。
って判っている様なんですが、とりあえずココは唸ってとけ~!って
指令が出るみたいで。。。。
唸りながら目をそらすんですv-16

わかり易いでしょう???
めぐdot 2011.05.19 09:31 | 編集
美少女???  どこ? どこ?

バッチリとメイクしてもらってたし、髪の毛をトップでひっ詰めていたので
その分で顔がシャープに撮れているかも?
化粧の力って凄いですよね! 正に化けてる~~!
実際、私はタレ目ですから~

映画・エロいんだ?
アドバイスをありがとうございます。

ゴンの額と~~そうかもしれませんねv-221
チェブちゃんの毛が伸びたダッフィ顔もカワュスv-10
これから出るので夜にでも御訪問させて頂きますね!
めぐdot 2011.05.19 09:44 | 編集
めぐさん、リクエストにお応えいただきありがとーございまーすe-266

目鼻立ちのはっきりした、美少女だったんですねっ!
もっと顔が見たいなと、思わず画面の50円玉、除けたくなりましたよi-229
一人だけ違う衣装なのは、ひょっとして主役?

リンちゃん、きっとお兄ちゃんがあわてて抱っこしたからびっくりしたんでしょうね。
それに何時間も前のこと覚えてるってことは、悪いことしたってちゃんと分かっているからですよね。
リンちゃん、おりこうだわe-349
キリリとした表情も、またいいです~e-265
HIYOdot 2011.05.19 19:49 | 編集
いつも遊びに来てくださるHIYOさんからのリクエストだもの。
一緒にゴンの写真も出てきたのだけどHIYOさんの一声が無ければ
ゴンの写真も当分、見なかったので~~
画像を一緒にUP出来たしヨカッタですv-221

美少女じゃなかったですよ~~
お化粧で化けてるだけ。 メイクって凄いよね! マジックだわよ。
衣装が違うのは、出演プログラムが違ったからだと思います。
体がカッチカチの私では主役はハレマセンでした(残念。。。。)

リンの表情はキリッ!としてる様に見えて、実はこの時の重い空気と
私の怖い顔にビビって引き攣っていると思われますぅv-12


めぐdot 2011.05.19 20:43 | 編集
ごん君凛々しいですね!
たまには思い出してあげてねん!

バレエ、私も習いたかったな~!
我が家は、お勉強系の習いごとはさせてくれたんですが…なにも実になって無いようなぁ~^_^;
ピアノとか、日舞…やりたかったんですよ!
さくらママdot 2011.05.19 21:57 | 編集
了解しました。
ゴンの事。。。沢山想い出すようしますね!
男の子だから凛々しい顔だったかも?
さくらちゃんv-10はゴンと比べると女の子~って感じしますもん。

ママさんは器用だからピアノや日舞も巧くこなせたかもしれませんね!
器用な方ってセンスの良い方が多いから・・・・・v-221

私もピアノは習いたかったなぁ。
でも、おばさんになってから安い電子ピアノを買って自己流で弾いてましたよ。
冬ソナのテーマ曲とか両手で弾けるぞーーv-266
ここ数年は弾いてないんですけどね!
めぐdot 2011.05.19 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
