--
--.--



2011
06.05

片足を上げて用を足す犬娘

Category:
昨日のお散歩風景の中でリンの片足上げてのオチッコの画像入ってます。

昨日は、日中が余りにも暑過ぎたので日が沈んでからの散歩となったのですが、
辺りが薄暗くなると、フラッシュ無しでの携帯のカメラで撮影している為に
画像が写真と言うより絵の様に変化してます。(汗)


絵だと思って観てくださるとアリガタイです!
                         (すまないねぇ~~


リンちゃん、張り切ってモリモリ歩いてます
たくましい背中だなぁ    ホントにメス犬かい?

DVC00399.jpg

最初に出逢った野良猫ちゃん。アパートの前の駐車場でだらけてました。
未だ、暑さが残っていたのでコンクリートの上で涼をとっていたみたい。。。

DVC00398.jpg

畑の脇でオチッコ。左足を上げてるのが判ります?

DVC00400.jpg


ウチの犬娘 しおれてるけど、お乳もちゃんと付いてる正真正銘の雌犬です。

しかしながら。。。。オチッコする時は片足上げちゃいます!

ほれ!!こっちだと判り易いかな。。。。

何故なん?? わからな~い  

女の子のワンちゃんが家族の方~お宅様のワンちゃまは、どんな感じでしょうか?


DVC00001_20110605004325.jpg

夕焼けだぁ~   夕焼けって、家路へ急いだ子供の頃を想い出します

DVC00002_20110605004409.jpg

日が翳ってきてココから一揆に写真画像が絵画像に変化です

草を食べまくりです。

DVC00005.jpg

未だ、食べ足りない様子。
飼い主にとって、この待ちの時間は超・暇人なんですよね~?? (辺りの様子を伺ったりして??)

DVC00004_20110605004401.jpg

ただいま~  我が家に到着!

DVC00003.jpg
コレは絵ですよーー! 誰が何と言おうと↓ ですから~

DVC00006.jpg

ハイハイ。。。。室内撮影となり写真に戻りましたよ~↓

DVC00007.jpg

わたくし、夕飯を終えたばかりなのに。。。。

デザートと称してお菓子を食べあさり、お口は未だ止まらない・・・

そのおこぼれをゲットしたくてキッチンのテーブルの下で待機中のリンです。

この射る様な鋭い目つき!(怖いんですけど・・・

食べ物に執着する辺りは飼い主にソックリどぇーす!




今日も良き日にして下さいね~ 




又、遊びに来てくれたら嬉しいデス 



ブログランキングに参加中です。よろしかったら押して下さい。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/90-639a1fdd
トラックバック
コメント
片足あげるのは、うちのチワワもたまーーにやりますよ^^;
♀ですが・・・きっとお尻周りにつくのが
イヤな時の回避のような気も・・・
リンちゃんは、きっと清潔で潔癖症なのですよ!うん!きっとそう!
おかんdot 2011.06.05 11:22 | 編集
初めまして~♪
タイトルをみて、遊びに来ました。
家のハニーも(女の子5歳)足をあげますよ~。
よかったです。
他にも足上げの女の子がいて(笑)
みゆdot 2011.06.05 21:21 | 編集
こんばんゎ。

私の経験と 我思う ですが~・・。

私も幼い頃から犬を飼っていて、
犬歴長く、時には多頭飼い(多い時4頭)で、
しかもダックスばっかり(90パーセントの割合で)。

いました、足揚げオチッコ女の子ちゃん。
しかもどの子も超!気が強かったッ。

犬、特に男の子ちゃんは縄張り意識の中で、
自分のテリトリーを主張する上で、
足を上げてオチッコするというのは
オチッコ跡の高さを強調することで

「ここはオレの縄張り。
オレはお前より大きいんだ」 と
見せるためと聞いた事があります。
だから出来る限り、足を高く上げるんだそうな。

小型犬の牝がそれをやるのは
相当気が強い ということらしい・・・

私の経験からは、それはありかも~と。

リンちゃん、他犬には興味ないみたいだけど、
隠れて知らずの所で自己主張してるのかも・・
本能的に。
Julia Kerrydot 2011.06.05 22:03 | 編集
オカンさんちの子は、たま~にやらかしますか?

リンのオスの様な行動を「個性なんだろうなぁ」と見てきたんですけど
潔癖症か・・・・なるへそ。なるへそ。

いかつい背中の持ち主なのにそこら辺は女の子らしかったるするんだぁって
少し感心しました。

お答えくださってありがとうございましたv-254
めぐdot 2011.06.05 22:06 | 編集
初めましてv-254
私の疑問にお答えくださってありがとうございます!

ハニーちゃんも上げちゃってますかー?
リンと気が合うかもしれませんね~。

初めて見た時は衝撃だったのですが、今はもう見慣れた光景となりました。
恐らくみゆさんも・・・・??


めぐdot 2011.06.05 22:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.06.05 22:19 | 編集
ホッホーー!それは興味深いお話しでんなぁ~。
体を大きく・強く見せかける。。。動物の世界では大切な事ですもんね!

もしや? リンのたくましい背中はオスホルモンのせいなのかv-91??
ややオス寄りな性格なのかもしれないですね!

マーシャママさん家族は昔からワンちゃん大好き家族だったんですね!
貴重なお話しをありがとうございました。
めぐdot 2011.06.05 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
