--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.22

星人

Category: 料理
コチラは、昨日も暑い1日でしたが今日も暑くなりそうです 

朝から半そでTシャツ着てます!

皆さんの所は、いかがですかー?

歳をとると・・・睡眠時間が少なくても平気みたいね!

日曜なのに朝からブログ書いてるめぐさんです。


先日漬けた自家製らっきょうが漬かりましたよぉ~(酢漬けの方)

DVC00319.jpg


塩らっきょうの方は、もう少しおいた方が良いみたいです。

ご訪問くだった、お1人1人のお口に1個ずつ入れてあげたいくらい美味しいですよ~




白米も炊けました。

ウチは鍋炊き派なんです。

DVC00318.jpg

かれこれ。。。。8年程前から、テフロン加工の普通の鍋で~。
何時代生まれのおなごかい?って話しですが、昭和の時代が染み付いております。

キッカケは、電子ジャーが壊れた日に鍋炊きに挑戦してしのいで翌日に新しいジャーを買って炊いたんですけど全然、お米の味が美味しくなくて。。。。

ジャーが特売品だったから?  (ワケあり製品も多いですもんね!)

鍋炊きの方が、ずっと美味しく感じたのでその辺りからスタートしました。

今日の朝食は、焼き魚と味付けノリと納豆と。。。勿論らっきょうが加わります。


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。

ここからは昨日の朝の話題です。

夕べUPする予定が帰宅時間が遅くなりまして、日付けが変わっちゃいましたとさ!


殿様が車でリンを仕事絡みの場所へ連れて出ました。



すぐに帰宅し、リンをいったん室内に戻して殿様が外の駐車場で用をしていたら・・・・


いつの間にやら、開けっ放しだった玄関ドアから外へ逃亡しココへ戻っていたお方(殿様車内)

DVC00324.jpg
ちゃっかり犬



車内に居れば、又、どこかへ連れて行ってもらえる!
ココに居れば置いていかれない!と思っているんでしょうね。

オツムの弱い殿様は 「リンは車が好きみたいだなぁ~~うん。うん。」 って・・・

ねっ!  深読みしない、おっさんでしょ??? 単純星人!

こんなオツムの殿様なので色々な場面で私が補足して説明しないとなりませぬ(泣)

私は学童に諭しているのか????と思うことが多々あります。

日々、私が疲れを感じるのは、こういうところからもきているわけです。

オツムが弱い私から諭されるんですから情けなくなります。

皆さんのご家族に単純星人は居ますか?


この方は殿様の次に単純かもしれません。

でも、救いようのある かわい子ちゃん星人 です。

(かわい子ちゃんって死語?  まっ、よい!よい! ついてこーい!)


 
「作業の邪魔になるから~」って車から降ろされちゃった『泣きそう星人』

DVC00320_20110522073659.jpg


いじけてないけど『少し哀しい星人』

DVC00321.jpg



楽しい休日をお過ごしください

おまけ画像
DVC00323.jpg

薔薇が満開です。。。




又、遊びに来てね よろしかったら押して下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/94-e295e703
トラックバック
コメント
めぐさん早く早く~お口に入れてくださいな♪
美味しそうならっきょ(私らっきょうをらっきよって言います)❤
酢漬けのほうは、つまみにもおかずにも箸休めにもピッタリだよね♪
手作りのらっきょが出ると、夏って感じがします(*^_^*)

ご飯を毎食、お鍋で炊いてるなんてエライ!主婦のカガミ!
私もたま~~に炊くけど(カレーの時やパエリア)、毎日は炊飯器で炊いちゃう。
なんか、めぐさんのご飯ってみんな美味しそう。毎日食べてるご主人と息子さんは幸せね❤

リンちゃんは車好きなのね。
い~な~、うちのチェブは車が苦手で困っちゃう。
ハァーハァー、ウロウロ、クンクン、まったくジッとしてないの。
おとなしくお座りしてるほうが危なくないし、揺れないし本人もいいと思うのにね~(;^_^A

私と主人を若い雰囲気がすると言ってくれて、ありがとう♪
でも、めぐさん私達の年齢って知らないですよね?(笑)

こっちの天気は、風が強くて雨も降ってきちゃいました。
朝よりも気温も徐々に下がってる感じです。
noririndot 2011.05.22 14:54 | 編集
ほれ!ほれーー!お1つ、ど~ぞ!
ウチの方も天候が崩れてきましたよー。

お鍋炊きだと短時間で炊けて便利ですよね?火加減の微調整が厄介だけど・・・
パエリアなんて作れない~~。noririnさんのパエリアは美味しそうだわv-218
それこそ旦那様は、お幸せよん。

殿様車は主にレジャーで使用するのでワクワクで乗り込むリンですが
私の車では病院やトリミング行きで使用の為、泣きそうな顔して乗り込むんですよ。
めぐdot 2011.05.22 15:16 | 編集
めぐさんの「らっきょう漬け」を見て
らっきょが食べたくて 買いに行った!
カリコリ食べてます♪
一口、食してみたいですわ~めぐさんの!

昔、実家の母が 鍋でご飯を炊いていました。
火加減が難しいんですよね?
めぐさん、凄いわ!!
これまた、美味しいんだよね、ご飯が!
旦那様や息子さんは 幸せだ~(´▽`*)

旦那様の車に トコトコ歩いて行くリンちゃんの姿を想像して 顔が緩む♪
んで、単純星人も「ああ、なるほど!」と
思いながら「ウチの複雑うるさ星人」よりは
マシだな~と思った(笑)
だって、煩いモン!

下記事の ユンホ様。
カッコイイよね!控えめな所がいいよね!
最近はファッション雑誌とかでモデルも
やっているし!
細いけど筋肉質だし!(〃▽〃)ポッ
はちゅんねこdot 2011.05.23 00:42 | 編集
市販のらっきょうも美味しいよねん!
はちゅママさんにも、お1つホレ!ホレ~~!

お母さまは、炊いていたんですね。時々は、真っ黒オコゲも食べたクチですね??
俺様旦那さんは『複雑ウルサ星人』か~?あはは。。。殿様は、ソレも入ってるよー。

ユンホは、仕事で稼いだお金やファンからの贅沢なプレゼントは施設とかに寄付しちゃう人で。
自分は質素な暮らしをしているの~。若いのに凄いよね。細マッチョなとこもシビレテますv-238
めぐdot 2011.05.23 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
