--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.23

ホリホリで作る納涼場所

Category:
昨日の日曜日のお昼頃に通販で購入していた花の球根を植えました。
過去記事で書いたらっきょうみたいな大きさ&形です。

DVC00334.jpg

取り扱いの注意書きに「食べたりしないで下さい。」って・・・・?
食べる人も居るのかなぁ? リンくらいじゃないか??

箱の中に20株くらい入ってました。

DVC00335_20110523021158.jpg


鉢3つ&地にも・・・・埋めてみました。

DVC00332.jpg

DVC00333.jpg



咲くかなぁ~? 
咲いて欲しいなぁ~。


以前、花瓶に挿していたら根が伸びていた花は1ヶ月くらい前に地に植え替えたのですが、
現在はこんな感じに変化していますよ。

DVC00331.jpg

まだ寒い時期に根が伸びていた頃の花↓

DVC00106.jpg




作業後は体が暑くて暑くてタオルを水で濡らして首に巻いていました。

ノーメイクだから、ついでに顔も拭いたわよ~。。。。

喫茶店のオシボリで顔をふきまくるおっさんの様なおばさんを
想像して下さーい


そんな暑さの中、リンの様子を見に行くと。。。。

↓ここに居ました 玄関。
ちっ!!又、やってくれたわさ!私の長靴が。。。

DVC00329.jpg

時に恐怖からの避難場所ともなる玄関靴箱の下のスペース。

DVC00328.jpg

実はココは私の長靴(ハーフサイズ)の置き場所です。
リンは 必殺技・ホリホリ で長靴出して入り込むんです。


長靴を出しちゃった事を悪い事だと思っているのか?
少々、動揺~~のお顔?

コレされて叱ったことはないんですけどねーー。

ココは下がコンクリートみたいなタイルなのでヒンヤリしていて涼をとるにはベストな場所の様です。

大理石じゃなくて、ごめんあそわせ~~(杉本 彩さん風)

。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。



リンも、暑さでうなだれ気味だったのですが・・・・午後は外が暗くなって雨~~。

私は、肌寒くなって思わずカーディガンを羽織ったくらいです。

おまけ画像
人気アニメ・ONEPIECEのTシャツ2枚

DVC00330.jpg


ONEPIECEオタクの息子が買って来ました。2枚で3000円弱ですって。


このTシャツを見た殿様が私に 「お前も着れるじゃん!」

えっ?? 私が?? どこへ?? コレ着て行くの  ??」

おばちゃんが着るにはイタ過ぎますよね??

誰かさん(殿様)の真っ赤なデニムよりはマシだけど。。。。
   
                              クッ。。クッ。。クッ。。。。




又、遊びに来てね~ よろしかったら押してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/95-5d9803a9
トラックバック
コメント
きのうの午前中は、ほんとに暑かった。
前日の予報では雨だったのに、朝からギラギラのサマーデーだったね(;^_^A
午後からは、台風みたいな風と雨になったけど。
暑いなか、球根の植え付けお疲れさまでした。
喫茶店でおしぼりで顔を拭くおっさんのようにがんばったんだから(笑)
きっと、キレイに咲いてくれるでしょう!

暑くなってくると、ペット達は大変ね。
うちも今2階のリビングに置いている、チェブのゲージを
少しでも涼しい1階の部屋に移そうかと思って。

ワンピースのTシャツ、ぜひめぐさん着て~~♪
実は私もきのう、ユニクロでパイレーツ・オブ・カリビアンのTシャツ買ったの(゚m゚*)ニシシ。。。
noririndot 2011.05.23 13:59 | 編集
noririnさんの地方も同じ様な天候だったんですね!
午前中か暑かったですよね~

ゲージの置き場所だけど。。。そうですね!下の方がずっと涼しいので
移動大賛成!! そのうちゲージが必要なくなるかもしれないけど・・・

パイレーツ? だっちゅうーの? 違う!違う!もとい!
購入したんですね~。昨日、息子がユニクロで~言ってました。
noririnさんに似合いそうだわ。是非、着たところをv-10ブログでupしてね
めぐdot 2011.05.23 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
