--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.24

姑からのわざわざな電話

Category: 家族
殿様旦那が。。。姑に。。チクッたみたいよ

最近、私がお味噌汁を作ってくれない!って・・・

姑から電話がかかってきましたよーー。

姑「めぐちゃん、ダメじゃない!味噌汁は体に良いのよ!作ってあげなさい!
                       トン汁が食べたいって言ってたわよ」って。

お味噌は体に良い! そんな事わかってますけどね~


私「でも、〇〇(私の息子)が好きじゃくて飲まないし・・・
 私もあまり好きじゃないんですよー
 今時期、鍋に入れておくとすぐに腐るし・・・」言い訳を並べまくりました。


それにしても・・・
こんな些細な事で~~なんで、わざわざ電話してくるのさ!ムカッ!

姑。。。苦手なところもあるけれど~そこら辺は、お互い様だと思うし~

全般的には尊敬しているので私の怒りのホコサキは尊敬していない旦那へ。。。

余計なことを影でコソコソ言ってんじゃないわよー。

男だろっ!!腐った女みたいやんけ! ぶっとばす!!


ふぅ~~~ブログにぶちまけてスッキリ致しました。

ちょいと荒れたけど聴いてくれてありがとうございます。  感謝デス

でね!悔しすぎて今朝、しこたまトン汁を作ってやりましたよ。

たまたま食材がパーフェクトに揃ってるんだもん。 

その偶然にビックラこいたけど・・・

コレで文句言うな!

無言で出したわよー。

DVC00336.jpg

ムカついて作ったトン汁なので、味はイケてないはずです!

愛の調味料はゼロですョ~ ヨロシク!

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


昨夜、室内で遊んであげた後に  超爆睡リン

DVC00325.jpg
DVC00326.jpg

寝姿が微笑ましくて、色んな角度から撮影する犬の親バカ飼い主

DVC00327.jpg


いつもは些細な音にも敏感なのに大きな音をたてても起きませんでした。

イビキまでかいていた。。。。(殿様旦那いわく・・・・お前のイビキかと思った!)


今日は朝から雨だわ~ 皆さんの所は???
これから外出です。。。   雨の中、メンドイなぁ~

何だか、足が冷えるの。

暑かったり寒かったりだけど体調管理に気をつけましょうね!

今日のブログはぶつくさブログになってしまってごめんなさい。


又、懲りずに遊びに来てね よろしかったら押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/96-bfc31ba3
トラックバック
コメント
男の人って、なぜかお味噌汁が好きですよね~。
私もたまに食べる程度で、ぜんぜんオッケーなのに、
だんなさまは和食の食事なら、朝昼晩お味噌汁が欲しいみたい。
塩分摂り過ぎだろ~~!!
ここ数日、ちょっと涼しかったから豚汁私も食べたいな~って思ってた(= '艸')
なんだかんだ言いながらも、ちゃんと作ってあげるめぐさんは優しい奥さんです❤

リンちゃん、よっぽど眠かったのね。
うちのチェブも神経質な性格(ビビリとも言う)だから、ちょっとの物音でも起きちゃう。
もっとゆっくり寝てればいいのに~と思うけど、反対にあんまり爆睡してると
イタズラして起こしたくなっちゃうの~笑(゚m゚*)プッ
noririndot 2011.05.24 22:56 | 編集

旦那さまはお味噌汁がお好きなのね?
好き嫌いなく何でも美味しく頂けるって大切な事ですよね!
私、味噌ラーメンは好きなんですけどお味噌汁がイマイチなんですよね~

チェブちゃんが長時間睡眠していると、かまいたくなってしまう気持ち。。。
判りますよーーv-218
どんな風にかまっちゃう?? 頬擦りとか?

指で鼻の穴を塞いだりしていませんよ~にv-22     それは、私だv-21!!
めぐdot 2011.05.25 08:06 | 編集
うちの旦那、味噌汁飲まなかったんですよ!
義母さんがあまり作らなかったようで、基本、味噌が苦手なようですが、14年間仕込みました!
今ではお弁当にインスタントの味噌汁が付いていないと機嫌が悪い!
家では飲まないのにね!
めぐさんは、愛が入っていなくっても、ちゃんと豚汁作ってあげるから偉いよ!
私だったら、「お母さんに作ってもらえば!」って言って、何もしませんよ!
さくらママdot 2011.05.25 08:38 | 編集
旦那さま、お味噌汁が好きになったなんて・・・凄い!
さくらママさんのお味噌汁があまりにも美味しくて目覚めたんだわ~。
愛の力ですねv-238

冷蔵庫開けたらトン汁セットみたいに、たまたま食材が揃っていたので
ヤケクソ&あてつけで作ってやっただけよん。

私は、旦那にとって妻ではなくてママなのよーー(汗)
育った環境って。。。。怖いねv-12
もう、諦めて。。ママですわ。。。
めぐdot 2011.05.25 20:37 | 編集
めぐさん、こんばんは。

遊びに来ていただいて、ありがとうです。

めぐさん、お味噌汁好きじゃないんですね。
なんか、いつもおいしい和食を作ってるイメージがありました(*^.^*)

旦那様、殿様なのにお母様に言ったりするんですねe-264

爆睡リンちゃん、かわいいe-266
檸檬は、ちょっとした音でも起きちゃうから
写真は撮れません。。。
いくら元働く犬だからって、そんなに仕事しなくていいのに
って、いつも思います~。
HIYOdot 2011.05.25 23:06 | 編集
私の母もお味噌汁は苦手な人だったので~遺伝かしらん?
息子もダメなのよ~(味噌味全般的に苦手な子)

殿様は後先考慮せずに、おもむくままに発言する方なので
こういう事はよくある事なんですぅ。
だから、嫁は大変! 結婚生活は嫁が私だから~何とかもってる?

檸檬ちゃんは、しっかり番犬が出来る子なんですねv-218
優秀犬ですよーーv-97 
めぐdot 2011.05.25 23:30 | 編集
(=^_^;=)あらら!

旦那様、チクった?(笑)
それは違反ですわ!
経由して来るってのが 嫌ですね!

ウチは息子も旦那も「味噌汁男」。
毎日、作ってますよぉ~(≧ω≦ )b
お義母さんは 飲まないけどね~
「塩分が ナンチャラカンチャラ・・・」だそうです!(^▽^;)
漬け物は バクバク食べてるけどね(笑)

リンちゃんの中途半端なお手々、萌え♪
はちゅんねこdot 2011.05.27 00:38 | 編集
そうなんよ~こういう事は、しっちゅうで慣れっこなんだけど~
はちゅママは容姿・行動は女性らしくて家庭的だけど
性格は竹を割った様なサッパリ型の男前だからこういう男は許せんでしょう?

まったく、見えないとこでの陰な感じがいただけない。最低ーーだわv-57

はちゅママはお料理上手だから、お味噌汁も美味しいんでしょうね!
お姑さんと同居みたいだけど、はちゅママの性格なら荒波はたまにで済みそうね。
俺様は、口には出さずとも同居の件は凄くv-22感謝なさってると思います
めぐdot 2011.05.27 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
