--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.27

娘(犬)に若返りのリフトアップ

Category: お気に入り
ここは我が家のトイレの小窓

DVC00337_20110526151348.jpg



庭に咲いた薔薇を摘んで生けてみたよん。
この花瓶、理科室の実験用フラスコみたいな形でラブリーでしょう?

わたくし。。。おばちゃんだけど中身は未だ 乙女チャン だから可愛い小物が好きなんです。

コレ、想い出の花瓶なんですョ

過去に社員旅行で北海道へ行った際、小樽で自分用のお土産として買ってきました。

この他に薄ピンク色と濃紺色の花瓶も購入したんですが
どこかへ失踪中で見当たりませんわ (確か1つ200円位だったようなぁ~?)

この花瓶を見る度に北の大地の壮大な自然&景色・・・・・

石原裕次郎館で裕次郎さんとツーショットの合成写真を撮った事や

同僚たちの顔が思い出されます・・・・


もぅ1つ、違う花を玄関にも生けてみましたよ。

DVC00338.jpg

こちらの花瓶??? 花瓶じゃなのよ~
騙されないでね!

コレ、イカの塩辛の空き瓶でしたーー。


エコどすえ~~(いつから京女?)

このブリキちっくな椅子は100均商品に見えるけど違うのよ~

昔むかしに家具屋さんで購入しました。


。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。
 
 

今日のリン

毎度、朝から暇そうで~~~ 目ヤニも付いてるぞ

DVC00339.jpg

リンは中年犬だし、そろそろ顔もタルタルしてくるお年頃
「コレでもやっとく?」  (お顔コロコロ・ゲルマローラー

DVC00340.jpg


何だか、のらない顔??だけど・・・・コロコロコロ・・・・

DVC00341.jpg

あらら。。。気持ちよくなって睡魔?

DVC00342.jpg

私の空いていた左腕にもたれかかって来ました。もう、限界ネムネムのリン。
            瞳孔開いてます↓

DVC00343_20110526230406.jpg

 (注・画像はすべて携帯電話で撮影です)
↑この2シォットを撮影したかった為に携帯電話の画面をひねって裏返しにし、
距離を定めるのに上半身だけを中途半端に持ち上げていたんだけど、
この時の体勢ってかなりの無理な体勢でして~~

腹筋辺りがプルプル! 腕はワナワナ~~。

しんどい柔軟体操してる。。感じで~


腹筋無くて脂肪だけだから力が入らないわけで。。。
ダメ人間の体なんだ・・・・と思い知らされたのでした。

。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。



午後、夕方近くですが殿様旦那と息子が出掛ける事になっていて~
私は駅まで2人を車で送迎するパシリ主婦に徹しましたとさ!

そういえば~昔、アッシー君って言葉がありましたよね?
(同世代~ついてこーい!!)

現在、若者の為にご説明しますと。。。パシリ(足になってくれる)の彼の事を指す言葉。

今、思えばナンテ失礼な言葉でしょう。
まぁ、私にはアッシー君なんて都合よく尽くしてくれる人は居ませんでしたけど・・・

殿様達を御迎えに行った時間帯が遅かったのに、オレンジやお菓子食べたりジュースがぶ飲みしたりしながらで更新にとりかかったから~もうすぐ日付けが変わっちゃうでやんす。

話し戻り、夜の駅までの車中はリンも同乗させたのですが、まぁ落ち着きの無い子で~
後部座席の窓は、ボタンを踏んじゃったみたいで全開しちゃうし、運転中の私の膝に座ってくるし~

(短距離なのでリードで固定しなかったの。反省!)

次回は、いつもの様にちゃんとします!

んじゃ、とうもろこし(初物)を1本食べてから寝ます。。。。。。

夕飯は、しっかり摂ったのに・・・コレだから太るんだよね~





又、遊びに来てね~~ よろしかったら押して下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/97-9d29b7c4
トラックバック
コメント
おはようございますぅ~~

こちらは二日続けて21時前就寝の、
そして今日はお休みの、
体調ばっちしの、
エネルギー満タンの 今朝e-465

お花飾るとお部屋の雰囲気変わるでしょ~~
いいよねぇ~~~e-343
でも家族が男子だと反応薄かったりして・・・
もしかして。

あ、でもリンちゃんいるかぁ~~女子e-468

あ、でも薄いどころか、反応しないかぁぁぁ・・・・e-351

あぁあぁ、女の子なのに。
Julia Kerrydot 2011.05.27 05:50 | 編集
エコどすなぁ~^m^
お花のある生活いいですね。
おトイレも長居したくなりますね(←?)

あらら~コロコロ気持ち良くなったのね~
かっわいい♪
ポチdot 2011.05.27 10:19 | 編集
なんだかぁ~それってぇ~初耳ってやつかもぉ~
・・・・・(゚m゚*)プッ
うそ、うそ、もっちろん知ってるよ~ん!ついてきたよ~!同世代♪v('▽^*)
他にもメッシー君ってのもいたよね(ひたすら食事代を払わされる男子)
高校生の頃からだんなさまとお付き合いしていためぐさんには、
もちろんそんな経験はないのは、トーゼンです(笑)

フラスコみたいな花瓶も小さなイスのオブジェも、とってもかわいい~❤
ラブリーな乙女なめぐちゃんだね(= '艸')
塩辛の空き瓶さんも変身!でも「ワシ~こんないいとこに居てもえんやろか?」って
塩辛の空き瓶さんが恥ずかしそうに見えるわ(笑)

私もゲルマローラー持ってます。
めぐさん、リンちゃん、一緒にコロコロがんばろうね~~(^o^)丿



noririndot 2011.05.27 13:26 | 編集
アッシー君w いましたいましたw
同世代ですヨ
当時ジョシダイセイだったワタシはそんな感じの方がおりました^^;美人だろーがブスだろーが、ジョシダイセイがモテた時代でした。
そして、ワケのわからんセイネンジツギョウカがワンサカいましたね。
ジャガーで迎えに行こうか?とか、テスタロッサがいいか?とか・・・友人の某お嬢様女子大では、校門前は無駄にお迎えの外車が行列つくってましたね^^;狂ってた時代ですねw 楽しかったけどw
オカンdot 2011.05.27 14:36 | 編集

たっぷりと睡眠をとっているんですね!美容にも良いですもんね!
今日の休日は、まったり~と過ごせました?
ママさんが大変な事になる梅雨(雨天)の季節に入りましたが、
どうぞ気をつけて行動なさってね!

室内に生花があると華やぎますよね~v-254
鋭いママさんのおっしゃる通りに我が家のムサ男2名は花のの字も申しません。
トイレの窓は正面に在るので立ちションする時に見えているはずなのにね~。
めぐdot 2011.05.27 23:34 | 編集
生花は独特の華やかさがありますよね~。
出来れば毎日でも室内に飾りたいけど花屋さんで買うと、結構お高いので
たま~~に買うけど殆ど我が家の狭い庭から調達してますどすぇ~

コロコロは、リンにやってあげてる場合じゃないんですけどぉ
自分のたるたるを何とかしなさい!ってやつで・・・・

ポチちゃんにもコロコロいかがぁ??
今以上に可愛さに磨きがかかりますよーv-10
めぐdot 2011.05.27 23:40 | 編集
えっ?メッシー君?初耳でした!でも、アッシーが居たらメッシーも必須ですもんねv-221
私が今まで。。。。殿様一筋のはずがないのよ~~マル秘ね!

小物を褒めてくれて、ありがとう~。嬉しいです。

コロコロお持ちで? 毎日続けないと効果ないみたいだけど私、続かないのよー。
noririnさんは続けてるのかなぁ
継続は力なり!っていうもんね。
がんばりましょう!!



めぐdot 2011.05.27 23:49 | 編集
オカンさんのアッシー君は1人や2人じゃなかったのでは?
バブル期って外車も沢山見かけたよね~。
花の女子大生時代のオカンさん、可愛かったんだろうなぁ~
今、綺麗な熟女ねv-10

当時、お迎え車で待機していた男性も今やおっさんだろうに。。。。
皆さん、どうしてるんだろうなぁって思います。
オカンさんはイケメン旦那を捕まえて幸せね!!
めぐdot 2011.05.28 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
