--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
05.28

いただきもの

Category: お気に入り
前記の続きョ~~

殿様旦那と息子が出かけた先は、東京ドームでのプロ野球ナイターでした。

以前に頂いていたチケットを無駄にする事なく出掛けたわけです。

DVC00344.jpg

殿様は少年時代は野球部で現在、息子も野球部です

私が車で送迎のパシリをしたのは、この為でしたとさ!


私は、野球ってあまり興味が無いんですわ・・・・

でも、夜のプロ野球ニュースでイケメン選手がインタビューに応えていたりするのを観ると

「 誰? 誰? この人! 何ていう名前??? 」 

すかさず息子にチェックを入れるのです。

私の哀しいサガ。。。。

自分の息子でもおかしくないであろう年齢の選手なのに・・・



はたで息子は呆れている・・・・

こんな親から産まれた子供は自立も早く、硬派でしっかりするらしい。

息子はおこずかいで記念のTシャツを買って来たよ。
同じ部活の友人達にはキーホルダーを買ったらしい。

DVC00345.jpg


コチラのTシャツは未だ息子がチビッコ時代に野球場で購入しました。
子供用Tシャツです。  今や貴重?なので保存してます。(ヨレヨレだけどね~)

DVC00346.jpg

当時、松坂さんは未だ初々しくて選手だった頃の新庄さんは、かなりカッコつけてたけど、
そういうとこがサマになっててお茶目な感じの方で好印象でした

球場に行くといつも思う事なのですが、双方チームの応援団の方々~
熱狂的な応援合戦にコチラまでパワーを貰えます。

1つの事に、夢中になりパワー全開を注ぐという事は素晴らしい事だと思いますし、
夢中になるモノもパワーも無い私ですから今でも羨ましく思っています 

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


先日、父が「田舎から送ってきたぞ」ってメロン1箱持参してくれて
1つ食べてみたら美味しかったので、お隣さんとお向かいさんにおすそ分けしたので
残りの1個です。

DVC00347.jpg

そしたら、昨日、お向かいの奥さん(私より10歳位年上のお姉さま・お孫ちゃん居ます)が
胡蝶蘭なんて高価な花をくれたの?。


自分では手を出せなかったお花。
大切に育てようと思います。明るい外に出してパチリ!!今日は雨降りだね?

DVC00348.jpg

午前中に胡蝶蘭の育て方の勉強して、今とりあえず玄関に置いてます。
少し小さめなんですが、色が綺麗で惚れ惚れしてます

横の花瓶(イカの塩辛の空き瓶)が、やたら貧乏臭く見えるのは。。。私だけ??

DVC00349.jpg



今朝のリン

朝のお散歩を終えて自分の朝食待ち状態です。 「まだかな・・・まだかな・・・

DVC00350.jpg

この時、今日も仕事の殿様がキッチンで食事中
息子はコタツで食事中。リンの朝食順番は3番目です。4番目は私。

私がお弁当作りの合間に撮影しました。

だって??哀愁漂う背中が可愛かったんですもん。これ又、親ばか

DVC00351.jpg

照明のせいで画像悪くてゴメンナサイ。。。キツネにも見える?

「ルーーールルル   ルーーーールルル」(ドラマ・北の国からより)

野生のキツネを呼ぶ時に確かこう言って呼んでたよ??


楽しい週末をお過ごし下さいね!



又、遊びに来てね よろしかったら押して下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rinmimi104.blog79.fc2.com/tb.php/98-f0096248
トラックバック
コメント
めぐさん、こんばんは~!

東京ドームのナイター、一度行ってみたかったわ。
若い頃には、野球が好きで甲子園や広島には行ったけど、ファンだった巨人の試合は、見れずじまいです。
今は、子供がするサッカーに傾いてしまいました(^_^;)

メロンのお礼が、胡蝶蘭ですか!?
いいご近所さんですね~。うらやまし(*^.^*)

リンちゃん、おとなしくごはん待てておりこうさんですね。
檸檬は、散歩から帰ったら「ごはん、ごはん」ってウロウロしてますよ(;´▽`A``

HIYOdot 2011.05.28 21:08 | 編集
巨人ファンだったのですね!応援していた選手v-238が居たのかな?
どうしても子供の携わるスポーツに傾いてしまいますよ
サッカーの試合ってドキドキハラハラしますもん。

胡蝶蘭・画像では判り難いですが、かなり小振りです。
でも、お向かいさんは、いつも素敵なモノをくれるんですよ~
私の好みを考えて気持ちを込めてくだった様です。
どなたに対してもそういう方なんだろうなぁ。って思います。
檸檬ちゃんのカユカユお大事にしてくださいね。。。
めぐdot 2011.05.28 22:29 | 編集
>照明のせいで画像悪くてゴメンナサイ。。。キツネにも見える?<

キツネに見えなくもない・・・哀愁の子狐ちゃん・・

こんばんゎ~

画像悪くないですよ。
これはこれでアナログぽくて
なんかアーティスティックv-218

Julia Kerrydot 2011.05.28 23:02 | 編集
マーシャママさんに、バレたか??
鋭いからなぁ。
さすが年の功(うそ!うそ!ジョークよん。私と変わらない)

実は私。。。アーティストなの。
ナンテ言ってみたいわなぁ~

ボケボケ画像なのに観てくれてありがとうございました。
ややキツネに見えますよね?
今日の教訓・狸に化かされず狐に抓まれず!!v-16
めぐdot 2011.05.28 23:49 | 編集
正直、興味ないんですぅ~~(;^_^A
選手の名前もわかりません。
でも、父が勤めていた会社はドームの観戦シートを年間契約で持っていて
よくお得意様にあげる分が余ると家に持って来てました。
私も何回かタダで観に行ったけど、試合より売りに来る食べ物や飲み物ばかり気になってた(笑)

メロンのお返しに胡蝶蘭・・・なんかセレブっぽいおすそ分け合いだわ~(*^_^*)
もしかして、めぐさんちって高級住宅街にお住まい?

ちゃ~~んと、ご飯を待ってられるリンちゃんは、おりこうさんですね。いい子いい子(なでなで❤)
noririndot 2011.05.29 00:22 | 編集
旦那の唯一の休日の前夜なので未だ起きてます~。
noririnさんは野球には興味なし?
私は選手の名前は何となく分かっても所属チームまでは分からん。
その程度なの。

noririnさんの父上の会社のシートを使用してるんですね!v-218
球場で売り子さんの販売品って、やたら美味しそうに見える~  判る~

ウチがセレブ街?とんでもないわよ~。庶民街よん。お向かいさんは特別に品のある方なんですよ。
リンをナデナデしてくれてありがとう!!
めぐdot 2011.05.29 00:35 | 編集
>さすが年の功(うそ!うそ!ジョークよん。私と変わらない)<

   そうよ、年下よv-15


と言ってみたいィイ! とりあえず・・・・e-264

も、寝ます。明日は二日続けてのお休みじゃぁ~e-349

Julia Kerrydot 2011.05.29 00:47 | 編集
はい。。はい。。私より年下ですよね~

明日もお休みですか?
恐らくママさんのとこも雨天でしょうから
ご家族で、まったり過ごして体も休めて下さいねーv-273

私もそろそろ寝よっと!
マーシャママさんが良い夢を見れますよ~に。。。。
おやすみなさい。
めぐdot 2011.05.29 01:03 | 編集
父の会社は、ドームのシートを作ってる会社じゃないです(笑)
ドームのシートを何席か契約で買っているってことです。
そのシートのチケットは他の人は買えないで、父の会社の関係者、
もしくはお得意様のみが座れるんです。

わかってもらえましたか~?(;^_^A
noririndot 2011.05.29 01:20 | 編集

納得しましたv-221

オツムのネジが緩み放しの私は、正しく理解していなくて
すみませんでしたv-73

コメのお手数かけてごめんちゃい(^^)
めぐdot 2011.05.30 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。