--
--.--



2013
01.31

友人模様

Category: 友人

中学同窓生のM子から電話がきた。

ボツになったはずの中学のプチ同窓会だけど
ふて腐れてサジ投げしたあの方が
考えを改めたらしく、以前の予定通りで開くことになったらしい。

過去記事


私は彼からボツと言い放たれた夜
早々で女性陣にはお詫びメールをしてしまったというのに・・・・
(だって、予定を入れたい人だって居るかもしれないし
ボツ連絡は早めが良いって思ったのね)


ったく、どこまで人の顔を潰すんだ!
(フンガフンガ
鼻息荒らし。


この会を楽しみにしてくれていた 小・中学時代の親友(M子)だけには
ボツになった理由を話してあったのよん。


彼女とは高校が分かれてもバイト先は一緒だったのね。
でも、ボランティア活動が忙しくなってしまったM子と
バイト先でもなかなか会えなくなり
徐々に付き合いが浅くなってしまったんだけど
今の旦那の前にお付き合いしていた彼は
M子からの紹介だったの。
(同居していたおばぁちゃん想いの優しい好青年でした)

DVC00031_20130130191218.jpg


話しをもとい☆

あのお方はM子に電話してきて
「めぐと喧嘩したんで謝りたいんだけど電話しずらい。
同窓会が再開されることを話しておいて」

と、言ってきたんだと。


「いまさらなによ!、、、あれだけ人を傷つけておいて。
行くわけねぇーべな!アホ!」


と、大人げないめぐさんは断固欠席を決め込んだのです。

その後、M子がメールで
「めぐが行かないんだったら私も考えます!
私の大好きな親友を傷つけたことに
やっぱりいい顔して行けません」と。。。。



ホロリ。。。。

DVC00030_20130130191219.jpg

温かなメール

相手の気持ちになって考えてくれるM子の思いやりは
いくつになっても変わっていなかった。

親友?。。。。昔は確かに親友だった。
あれから長い年月を経て、会えなかった時間の方が長くなり
もう互いに中年に入ったのに。。。
綴ってくれた文字。。。彼女の変わらぬ優しさ
嬉しかったんです。

(小学5年生・左から めぐ・M子・Kちゃん)

DVC00044_20130130234034.jpg
(亡き母が作ってくれたワンピースを着てます。)



M子は3人兄弟(下に弟が2人)の長女として育ち
小学生の頃からしっかりしていて
真面目で正義感が強くてまっすぐな子でね。

成人式では成人代表として言葉を述べたの。
保母さんの道へ進み、現在は保母さんを指導する先生に昇進しました。


昔から誰からも好かれ、お友達も多くて
彼女が親友だった事でどれだけ助けられたことか・・・
当時、彼女を通してのお友達が沢山できたのよ。

彼女の気持ちは嬉しかったけど
今回のトラブルは私とあの方との問題だからね。


(中2・M子&めぐ)

DVC00043_20130130234035.jpg

(小学生の頃から毎日の様に遊びに行っていた
地元児童館の館長先生に連れて行ってもらったゴルフ)

さんざんお世話になった先生なのに
「館長じじぃ」と呼んでいた私達。。。。



M子は絶対に参加させなきゃ^^

DVC00026_20130130191220.jpg

人を傷つけ身勝手な行動をとる人間も居れば
M子の様に昔のままの素敵な人間も居るのよね。

そしてブログを通してお知り合いになれた方々からのエールからも

沢山のパワーをいただいちゃったのです

嬉しかったし感謝の気持ちでいっぱいでした。

重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございました

自身の欠席は貫きます。







また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  Trackback:0
2012
12.16

宴の夜★

Category: 友人

金曜日(15日)は、学生時代の友人たちとの飲み会でした。

男性6名・女性5名の計11名

DVC00230_20121216075507.jpg



ツリーが綺麗だったわぁ~
街まで又チャリで出たのよーん。


9時半スタートの飲み会だったの。
街までの長い道のりは気合いを入れて走りました。

外はキンキンに冷えていて
「しまった~~!」途中、手袋を忘れた事に気づき
しばらくは片手運転をしながら
寒さをしのいでいたんだけども
どうにもこうにも辛抱が出来なくなり
通りすがりのドラックストアで手袋購入。


おばさんに我慢は禁物★



はい!ここお店
DVC00241_20121216075506.jpg

くいもの屋 わん

和風の落ち着いた内装で
お料理も美味しかったわ。

(階下では宴会が終わったばかり?)

DVC00240_20121216075506.jpg


全国チェーン店なので貼っておくね!

コチラ

もう忘年会には間に合わないかも?だけど
新年会にいかがでっかーー?

隣席だった○○べェに影響されてハイボールを飲んでみた。
○○べェはお酒が大好き!

「これ、うすいよぉー!」 と文句を言っていた↓

DVC00242_20121216075506.jpg

わたしは、アルコールを極めていないので

「こんなもんじゃない?」と、十分美味しくいただいた^^

DVC00244_20121216075544.jpg

ハイボールファンになりまちた。

♪ウィスキーがお好きでしょ?

もう少し喋りましょ?



はい!2次会

○○べェの馴染みのスナック

DVC00245_20121216075633.jpg

若いおねーちゃん(ホステスさん)が数人いました。




癒しの風貌&グレーゾーンのナマコ(男性)↓

DVC00247_20121216075633.jpg


人間の性別に垣根を作らないバイセクシャル

未だ独身貴族を満喫中♪




参加者の内の1人(男性)が卒業以来の再会だったんだけど
×2を経験なさった様でし。

もう結婚は懲り懲りと肩を落とすどころか
この先もする気満々でし 


今回の席で未婚の○みにロックオンした様でし。

○みの携帯番号をゲットした様で~~
今後の2人の行く末が気になるところでし。

DVC00248_20121216075632.jpg

熟年結婚・・・・いいと思います





旦那似で能天気なリンちゃん

オクチに何かをくわえてます。

DVC00255_20121216075542.jpg

自分の足元にポトッっと落としては

くわえての繰り返し。。。。  (楽しいのか?

DVC00254_20121216075543.jpg

この野球ボール

よく見るとおみくじみたいに中から何かが出てきた。

ホームランだって!^^

DVC00219_20121216075507.jpg


旦那似で飽きっぽい性格のリンは

このボールに飽きるとコッチのボールで遊び始めた。

DVC00252_20121216075543.jpg



わたし似で眠る事が大好きなリンは

〆には こうして眠るのです。

DVC00211_20121216075508.jpg



翌日(昨日)の出来事も記したかったのですが

長くなってしまうので2回に分けまーす











また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:12  Trackback:0
2012
10.11

犬顔ですか?猫顔ですか?

Category: 友人
去る連休中に出掛けた飲み会 

ママ友・サバさんからのお誘いで

もう1人のママ友(Tさん)と計3人で

和食コースを食べに出た。



照明が暗めで落ち着く店内。

DVC00003_20121007120001.jpg




コース料理だったので

店員さんが食材の産地の説明をしながら出してくれる。

さも聴いてる風に うなずいて

全然聴いていなかった。。。


飲み物は各自ビールやサワーを飲んだ後に

ワインのボトルを皆で飲んだ。(白ワイン)

DVC00009_20121007120001.jpg


動物を飼っていないサバさんが突然

「めぐはホント犬顔だよね!どっからどう見ても犬よ~」


Tさん 「うん、うん。絶対、犬だよね^^」(きっぱり)

Tさん宅ではインコちゃんが家族。
動物が大好きな人なので、リンに会うと
ムツゴロウさんみたいな撫で方をしてくれるの^^

ワンコとも暮らしたいみたいなんだけど
息子くんがアレルギーを持っているので
野良ネコちゃんにご飯をあげたりして
外飼いしているのぴょーーん



話しをもとい。

わたし 「そーおぅ~?顔のどこがどうで犬顔に見えるの~?

昔、同僚の旦那さんにも言われた事があるのよね。。。」




「なんとなく。。。」というお答え。

釈然としなかった・・・・



その後

サバさん&Tさんは、揃って猫顔という結論に達した。

猫顔2vs 犬顔1

少数派で負けた犬顔は

仲間はずれになりそうになった。

DVC00016_20121007120000.jpgDVC00012_20121007120000.jpg


犬顔・猫顔は 顔のどの辺りで分かれるのか?

よく猫目と称される人が居るけれど (大抵、美人よね?)

重要なポイントは瞳なのか?




わたしが以前から

犬顔と勝手に決めつけている俳優さんが居ます。

 映画・海猿 で大ブレイクした伊藤英明さん

138352218.jpg
(画像はお借りしました)


どうっすか?

ワンちゃん顔に見えません?^^

71CAPAhVwDL__SY1200_CR250,30,480,854_

( いやーん。コッチの画像。。。デカッ )

カッチョイイから許す・・・・


素顔は3枚目で楽しい方なんですよー♪

( 知り合いか? )

海猿で演じている仙崎大輔役はハマり役だと思います

純粋で正義感が強くて何事にも一生懸命で

面白くて愛妻家で。。。。。

理想です



こうして改めて画像を見ると

伊藤さんの目元を見て犬顔と思った気がします。

やはりポイントは瞳なのかな?



DVC00017_20121007115959.jpg
(ワインボトルを飲みほして又、サワーに戻った)

2次会へは流れずに早めにお開き 

毎度のごとくTさんの 間 寛平さん似 の旦那はんが

自分の晩酌を我慢して車で送迎してくれた。

(寛平ちゃんは犬顔と勝手にお見受けしましたん)

注)人様の旦那様をご本人の前でも愛称の「寛平ちゃん」と
呼んでかれこれ10年が経ちます。


DVC00062_20121010084301.jpg

Tさんは生まれ変わってもまた

寛平ちゃんと結婚したいと、言っている。

傍から見てもとても仲良しな猫顔&犬顔のご夫婦。

サバさんの旦那はんは。。。。猫顔かなぁ(目が猫っぽい)

うちの殿様は・・・・どうかなぁ~~

どちらにも属さないお顔かも?




コーギーと

楽しげにチャリに乗っている

犬顔のおばさん  を見かけたら

お気楽に声をかけて下さいね~♪


あなたはどっち顔?

DVC00022_20121010084302.jpg

生粋(きっすい)の犬顔でしっ








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:18  Trackback:0
2012
07.17

初めて飲んだ珍酒

Category: 友人
<予約投稿>

2週間前だったか?悪酔いして
胃液 まで吐いた めぐさんだけど・・・・








コレ↓酒じゃねっ??

DVC00306_20120715094113.jpgDVC00312_20120715094323.jpg

今日は食べ物ブログなんで
興味のない方はスルーしちゃってね~^^

DVC00308_20120715094143.jpg



店主のオジサン(韓国の方)のおススメ酒。
ドンドンジュ(見た目はメジャーなマッコリと似てるけどチット違うんだって)

悪酔いしないんだって。

注いでくれたョ^^

チャプチェは、つまみには最高合うんだって。(もちもち感の強い春雨みたいな麺)





はい!!めぐさん、懲りてましぇ~ん

いつもの呑みママ友・3名で

しっぽりと 韓国料理店 にて飲み会。

歳をサバ読んでいたサバさんのおススメ店。

心のダーリン(ユンホ)は韓国人なのに
韓国料理店は初体験のめぐさんでした。

DVC00311_20120715094323.jpg

コレ、何だと思う?水槽だよ~。金トトが泳いでいたど~

私たちは少人数だったのでテーブル席に着いたんだけど
こちらは座席。



アレ?オーダーしていないはずだけど(野菜)
サバさんが一足先に着いて飲んでいたんで
もしかしてオーダーしていたのか?そう思ってた。

少ししたらお肉も来た。。。。これもオーダー↓してたのか。。。

DVC00309_20120715094144.jpgDVC00310_20120715094144.jpg



お肉を焼いていたら、オジサンが謝りに来た。
お隣席のオーダーを間違って持ってきていたらしい。

えーっ!
わてら主婦3名
半分以上は食っちまってましたさ


それぞれが「これは??」って、疑問に思いながらも
誰1人として言葉に出さなかった。
おばさんにもなると細かい事は言わなくなる模様。
つぅーか 面倒くさくなる模様。




オジサン気の毒な事に。。。奥の調理場で、奥さんに叱られている風だった。
怒りの韓国語が聴こえてきたの。。。。
奥方が強いのは万国共通?
言葉の散弾銃攻撃のごとく~~強烈でした >< きょわかった~



オジサンには「お勘定につけておいて構いませんよ。」って言ったんだけどね。
付けてなかったわ。


このチヂミは、周りがサクサクで最高に美味しかった^^
オーダー食を私たちに食べられてしまった気の毒な隣席のお客さん
国際結婚のご夫婦(奥様が中国人・旦那はん日本人)にも
御裾分けしたョ。

DVC00307_20120715094143.jpg

美人な奥さんが「美味しいです」綺麗な日本語で言ってましたん。



コレ 何のお酒だと思う?

DVC00304_20120715094114.jpg


のお酒なんだって!

DVC00305_20120715094114.jpg

竹が茶色に変色して ただの薄い木材にしか見えなかったけど。



↓オジサンは「呑めや。呑めや」と次々に持ってくる。↓
気前の良いオジサン♪(無料サービスのお酒)


柿のお酒  &  木の実のお酒  (ご自身で漬けたんだって)

DVC00300_20120715094020.jpgDVC00302_20120715094019.jpg


ふと見るとオジサン。。。自分も飲んでいる^^
お酒が大好きみたいだった。








参鶏湯(サムゲタン)

高麗人参の入っている食べ物は初体験★

DVC00301_20120715094019.jpgDVC00303_20120715094115.jpg

オジサン曰く
韓国人は、日本人が土用の丑の日に精をつける為に
ウナギを食べるのと同感覚でサムゲタンを食すんだ。と。


サムゲタンってスタミナがつくのね~~♪





貧乳主婦2名

サバさん←    めぐ→

DVC00299_20120715094020.jpg

人物画像がコレっきゃ無かった。

(サバさんの胸元・このレースは、洋服の一部なんで^^よろしく)


それにしても。。。。。まな板かいな?





テーブルにサービスで置いてあった韓国飴を舐めながら
店を出ました^^

DVC00298_20120715094021.jpg

フレンドリーな店主さんとチット怖いけど
後半は朗らかだった奥さんのお店。
アットホームな雰囲気の中、他のお客さんとの会話もありーの
韓国の習慣なども色々と学べた楽しい宴でござんした。



<ショックな報告>

オジサンに「東方神起のファンなんです

って言ったら

????

、、、知らないって。。。(そっか・・・・)



DVC00292_20120715094021.jpg

母ね、今回は胃液を吐かなかったんだって。
お店のオジサンの言うこと聞いて
飲み物をドンドンジュにしておいて良かった~って。
でもその他に竹のお酒や柿のお酒も飲んだみたいだけど。。。。

あまりにも強いお酒で
おクチが「クッォーーーーッ」ってなってしまう
竹のお酒(25度ストレート)は、
ママ友に強引に押し付けたみたいよ~。

「竹ーーーー呑んどけーーーーっ!」ってね。


残したら失礼だものね。
あたしだって出された物はなるべく食べるもーん♪






最後にめぐさんから一言★

奥さーーん!!
ウナギが高値になってしまった昨今だけど
旦那様に精力をつけたい時はサムゲタンも有るでよ~^^
サムゲタンは、お店で食べると高いけど
お家で作れる方は手料理して差し上げてね~♪


わたしは、もちろん作れませんわよ。。。。なにか?









また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:24  Trackback:0
2012
06.05

赤シソ畑&発散重要

Category: 友人
夕方散歩でございます。

日が長くなりましたね。

リンちゃん、レッツラゴー♪ ざますわよ。

DVC00118_20120605091509.jpg


それにしてもこの画像の左手のお宅。
(画像のUpは、控えせてもらいましたが)
門構えからしてゴージャスで
大邸宅なんでございますの。
(芸能人並の豪邸)

どんなお仕事をなさっているのかな?
お顔を拝見したことも無いんだけどねー。




はい!シソ葉の季節ですね~~
赤ジソが、ちれいだわぁー。

DVC00116_20120605091511.jpg
DVC00117_20120605091510.jpg




のどかやでぇ~~

DVC00115_20120605091512.jpg


日が翳って参りました。

DVC00114_20120605091433.jpg


時々、通る石屋さん。

DVC00113_20120605091434.jpg





チットだけ公園へ寄って帰宅しようと思ったら

DVC00110_20120605091437.jpg



以前に対面したことのあるダックスちゃんに再会しました。

リンはワンちゃんが苦手なもんで~~
吠え立てたりはしないんだけどもー
こうして顔を背けて見ない。。。見ない。。。
あからさまだこと・・・(わたし、ドンヨリ)

飼い主さんに謝りましたよん。

毎度のごとく、リンのお目当ては人間様(飼い主さん)

DVC00112_20120605091435.jpg


ダックスちゃんは、とても穏やかな良い子
おばぁちゃま(飼い主さん)に可愛がられている子です。

飼い主さんと少しお話したんだけど
この子の前に捨て猫チャン(お子様が拾って来た子)が
家族だったらしいんだけどね。

DVC00111_20120605091436.jpg

ナント!その猫ちゃんは23歳と10か月という
長寿ちゃん だったんだって!

猫ちゃんが家族の方~~
嬉しい情報でしょう!^^

今は亡きその子は、何でも分かる賢い子で
だから尚更、亡くした時はとても辛くて
遺骨は未だにお家に置いてあるそうです。
毎日、お水をあげたいんですって。
お墓に入れちゃうと毎日は通えないからって。

おばぁちゃまにとって、その猫ちゃんは
身近に感じていたい永遠の家族なんでしょうね~。
こうしてご供養されている猫ちゃんは幸せだね。


今は、このダックスちゃんが大切な家族





帰宅したら学生時代の友人から電話あり

友人。。。泣いていました

家族内でのゴタゴタと職場での人間関係に悩み

いっぱいいっぱいになっちゃったみたいでね。

1時間半ほどお話ししたら
少しスッキリしてくれたみたいで
会話の調子も戻ったのでホッとしました。


気真面目で繊細な人ほど自分を責めてしまうのよね。



私は、真面目な人間ではないのだけれど
心は、ガラスのハート(←嘘じゃないもーーん)
ブログでの愚痴愚痴で助けられています。

たかが愚痴。。。されど愚痴。。。
発散は大切★


いつもあたたかいコメをありがとうございます(ぺこり)

DVC00109_20120605091438.jpg

ー余談ー

我が家で栽培しているのは
赤シソではなく青シソですよ~^^

イカの塩辛やキュウリのナムル(ごま油・ニンニク・醤油・酢)等に
刻んで合えると美味しいよ。
お酒のアテだね(汗)





また、遊びに来てね☆
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:18  Trackback:0
back-to-top
