--
--.--



2014
02.07

寄り添いの写真集

Category: 家族

<予約投稿>
ガラ携帯内の画像整理をしていたら
懐かしの画像が出てきました。
家族の睡眠中の画像ばかりなんだけど

「似たりよったりな風景をよくもまぁマメに撮影したもんだわ!」と自分に感心(^_^;)
ぼったまが小学生でリンが3歳の頃の画像でし。

2007年 枕化しているリン。

DVC00046_20140206213805b40.jpg


2008年 この頃は いつも寄り添って寝ていたなぁ~。(リン4歳)

DVC00044_20140206215046f96.jpg

小部屋、、、、荒れてます(いつもだけど)

DVC00040_2014020621504549c.jpg

DVC00043_2014020621504630e.jpg

DVC00050_20140206214939e6e.jpg


珍しく旦那に寄り添うリン(この頃の旦那の髪の毛は元気っぽい)

DVC00049_20140206214936174.jpg

DVC00047_201402062149385cb.jpg


フリーマーケットに出店した時
リンも一緒だったんだけど撮れてなかった・・・・(^^ゞ

DVC00048_20140206214937400.jpg



行き倒れ寝の ぼったま

DVC00045_20140206214938e1f.jpg


外出が多いので今日もコメ欄はお休みしてます。

週末にはコメントを残させていただきますね~♪


また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  Trackback:0
2014
01.19

誰から?

Category: 家族

こにゃにゃちわ~~>^_^<

ちっとの間、小部屋を留守にしておりました。
覗きに来てくださっていた方々、すみません。
そしてありがとうございました。



先日のぼったまの誕生日。

ここ数年、家族の誕生日に手を抜くようになっていたので
(いけない、いけない)



今年のぼったまのバースディケーキは
以前の様にスポンジから手作りしてあげようとスーパーへ買い物へ。






帰宅すると 玄関前に・・・・・

DVC00014_20140119082137d0e.jpg


人目でバースディケーキだと分かったわ。
だって洒落た数字の1&6のろうそく(^_-)-☆

でも、送り主様のお名前がどこにも記されていない。。。
誰からだろう?





ところで~~コレ、、、、どうすんべ??

DVC00015_20140119082136ca1.jpg





ぼったまの誕生日はリンにも美味しいごはんね!

DVC00018_20140119082134e0e.jpg

鶏ひき肉・キャベツ・舞茸・納豆をドライフードと合えた物。


DVC00020_20140119082133de7.jpg
DVC00021_20140119082154c54.jpg







結局、この日
主役のご帰還は夜の11時半過ぎ。


彼女にも祝ってもらうとは聴いていたんだけど
帰宅は夜7時か9時頃かなぁ~って言っていたのよん。
彼女のお宅で夕飯をご馳走になって来たらしくてね。。。



玄関前にあったケーキの話しをしたら
「これか~~」ってニヤニヤ。
どうやら幼馴染の1番の仲良しのお友達からのプレゼントで
「奮発しといた」とだけメールをもらっていたらしい。

DVC00022_20140119082154f6d.jpg


ありがたいよね~。
直ぐにお礼メールを送ってた。




「ほら!ほら!日付が跨ぐ前にろうそくの火を消しな」






こんな母子のやり取り中
殿様旦那は。。。。。。













毎度 コタツで すこやかな眠り      (イメージ)

DVC00101_20120925113421.jpg







母の出る幕無しな誕生日となったけど
思春期男子の誕生日は友情確認の日となった様です。






りんちゃんは幾つになってもママの小さな子供で居てね(*^。^*)

DVC00016_20140119082136c15.jpg


これから外出してしまうので
明日、ゆっくり伺わせていただきますね>^_^<





また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:16  Trackback:0
2014
01.08

楽し過ぎたゲーム♪

Category: 家族

旦那の実家へのご挨拶を済ませた後はわたしの実家へ。
妹家族と集合。

食材は妹と姪っ子と近所のスーパーで買出し。
すき焼きと手巻き寿司用の食材を買ってきましたの。

DVC00398_20140106100128090.jpg

隙を見てソファーに乗り、食べ物を狙うりん。

(いつも狙うだけで我慢の子)





宴が一段落した頃、
りんのチッコタイムで川原へ出ましたん。

DVC00001_20140106100011d63.jpg

ダックスちゃんをお散歩中の殿方が
このオチリを「可愛いですね~」って褒めてくれたよん。

DVC00400_20140106100127245.jpg

DVC00399_201401061001279b1.jpg







夜は妹が持参したよこどりゲームに夢中★

DVC00397_20140106100128df7.jpg


単純なゲームなのに大人も楽しめます。
先っちょに吸盤が付いた棒で数字のカードをゲットするんでし。
ようはカルタ取りの様なもの。
カルタと違う点は人様が吸盤に貼り付けた状態のカードなら
割り込んで行って横取り出来るとこ。



もろ性格が出るゲーム。
めぐさんは、おばちゃん根性丸出しで
横取りばかりで優れた成績をおさめました。

妹が異常な程にウケておりましたヽ(^。^)ノ

おばちゃんにおススメしたいゲームでし(^_-)-☆
混雑する電車内で席取りが得意な方は有利でし。




妹がりんを撮影中★

DVC00006_20140106100009cca.jpg


仲良しな従姉弟。

DVC00004_201401061000116f6.jpg

1年ぶりで会った姪っ子が綺麗になっていてビックリしたわん♪
純で幼さの残る子なんだけど
今年から花の女子大生★


ぼったまは、親には見せないスマホ内の画像を見せて
盛り上がっておりました♪





妹んとこの毛深い家族。
(ボケ画像でごめんなさい)

DVC00005_201401061000103ca.jpg

7歳のミックス犬男子。



最後に恒例の集合写真を撮ってお開き~。





よこどりゲーム・・・・買おうかなぁ。

DVC00007_201401081405314c7.jpg






また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:14  Trackback:0
2013
10.23

思春期って。。。。

Category: 家族

今年も冬に備えてユニクロのスリッパを買いましたん。
おすすめだよぉ~♪(去年もすすめた気がする)

DVC00311_20131023143040810.jpg

片足だけ履いてくれたりん。
サイケな柄が可愛いでしょ?



ある日の夕方、
出先から車で自宅前まで戻ったら駐車場に人影。
目を凝らして見たら
ぼったまの中学時代のお友達5人。
それぞれがチャリに乗って集合したらしく
ぼったま含めワイワイにぎやか。

わたしは「久しぶりだね~」
軽く挨拶して自宅に入り
直ぐにりんの散歩の準備。

再度、りんを連れて駐車場へ出たら
通路にお友達のチャリが停まっていて細い隙間しかない。

その持ち主がチャリを移動して
通り道を作ってくれようとしたんだけど

おちゃらけためぐさん「大丈夫だよ~痩せてるから」
「ほら!ガリガリ」

 




少し離れた所に居たぼったま「そういうの要らないから・・・」 







Oh! クール(^^ゞ
(カッコイイのクールではなく冷酷な意味のクール)

DVC00309_20131023143040fa4.jpg



周りを見たら皆含み笑い。。。。



思春期小僧ども。
笑いたい時は声出して笑っていいんだゾ!



まっ、お年頃なのよね?
気持ち悪い笑い方なのは仕方ないのかもね?

DVC00292_2013102314304226d.jpg





数日後の土曜日の夜は
声を出して笑うお友達が2人泊まりに来たの。

この2人とは昔から特に仲良しでね。
1人は日本人じゃないの。(クォーターくん)
イケ面くんよん♪

DVC00301_20131023143041b36.jpg



3人で夜中もずっとゲームをしていたらしくてね、
翌朝、朝食の催促に来ないなぁ~って思って
様子見に行ったら ぼったまだけ爆睡。

朝食は昆布&梅干のおにぎりと豚汁。
カレーかコレがお決まりの朝食。

りんも時々遊んでもらえたみたいだね。
子供とお年寄りには目がないわんこチャンなので
嬉しかったんじゃないかな?♪

DVC00310_2013102314471240b.jpg

あったかお汁の美味しい季節になりましたねん(^・^)

いっぱい飲んで食べてみんなで太りましょうね。












また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:18  Trackback:0
2013
10.16

ふりまわす人

Category: 家族

ある晩
いつものごとく
テレビのチャンネル権で敗北した殿様旦那は
暇を持て余し
時々、天井まで見る始末。。。(・。・;


イチかバチかでリンを呼んだ殿様旦那。

機嫌のよかったリンちゃん
すんなり来たーーーーーー!




リンを散々かまい、ガルガル言わせ
眠くなったらサッサと寝入るデコ広旦那。

DVC00306_201310152257240d1.jpg


いつも旦那の都合で振り回され放しのリンなのに
こうして寄り添う。。。。

DVC00305_20131015225725e6b.jpg


デキタ子だ。












あたしには真似できん(^_^;)








また、遊びに来てね♪
よろしかったらポチしてけろ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment:18  Trackback:0
back-to-top
