--
--.--



2011
10.22

夜の蝶★朝の。。。☆

Category: 音楽
 の犬娘見て下さい。。。。このアンニュイな感じ

夜の蝶でimage_20111021170845.jpg
 
羽ばたけそうな~~??

DVC00078_20111021164242.jpg



BGM は、テレサ・テンさんの『つぐない』でいっときますか♪




帰らぬあの人を待っているの?
若干、鼻の穴の拡がりが気になりますが(汗) ブヒ! ブヒ! ブー♪

DVC00079_20111021164243.jpg



ところが 翌朝 。。。。 豹変

DVC00081_20111021164221.jpg


同じ犬かい??

実は。。。。朝っぱらから~

我が家の長男(旦那のことです)やらかしました。

この夏に買ったばかりの厚手のグラスを台所の床に落とし、

ガラスの破片は見事なまでに粉々に砕け散ったのです。。。

旦那が、テッシュで破片を集めていたので

19-97815.jpg

「遠くまで散ってるはずだから、掃除機かけた方が良いよ」

と言ったんですが

めんどくさがる旦那は

「拭けば大丈夫なんだよ」と言ってきかないので・・・・

私が掃除機をかける事となりました。

DVC00080_20111021164243.jpg


座布団でマッタリちゃんしていた娘に

「お掃除だから、どいて~」と、言った時の 反発のお顔だったわけです。

リンにしてみれば~~~

朝ご飯を終えて、ホリホリで寝床作って

しっぽりと落ち着いていたところのアクシデントだったわけで

豹変するのも無理はないのですよね。。




そして、いざ掃除機が近付くとビビって逃げました~。

DVC00082_20111021164221.jpg


先日、父が持ってきてくれた梨です。

DVC00083_20111021164222.jpg


チラッ  こにゃにゃちは~♪ 私、不二家のペコよ^^
DVC00084_20111021164223.jpg

一時期は、お騒がせしました。

今は、もう立て直ったのよん 





犬娘にも、ひとかけら

お手~~~~

DVC00085_20111021164223.jpg



さっきは、リンちゃんに無理言ってごめんね!!

DVC00086_20111021164224.jpg

父(旦那)が悪いんだよね

帰って来たら、ひと噛みしとけぇ~~!





また、遊びにきてね
よろしかったら押してけろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2011
07.28

昭和のドラマ 『傷だらけの天使』

Category: 音楽
一昨日の夜、テレ番を見ていた殿様だんなが

     「 傷だらけの天使が、TVK放送でやってるよ!」って。


昔のドラマで、主演の萩原健一さん ・ 準主役の水谷 豊 さんが
若い頃に出演なさっていたんですよね!

~我が家のテレビ画面を撮影~

DVC00263_20110728085204.jpg


私は、当時は未だお子ちゃまだったのでリアルタイムでの鑑賞は出来なかったのですが
学生時代に再放送で観た事があり「 いい加減な暮らしをしているお兄ちゃん達・・・
でも、情に厚い・・・優しくてカッコイイ!」ってな感想を持って観てましたっけ。

内容をスッカリ忘れていたので録画して観ました。

オープ二ング曲と共にショーケン(萩原さん)が自室で朝食を摂っている。。。
(動画を探したけど、出て無いんですわぁ。ごめんちゃい)

DVC00262_20110728085156.jpg


美味しそうに食べるんですよ~ 懐かしい

トマトにお塩をたっぷりかけて食べ
クラッカーをかじる
給食に出てた牛乳瓶の紙蓋を口で開けて飲む
コンビーフの缶詰めが、やたら美味しそうで買って食べたなぁ

映像の中の時代・昭和の真っ只中!
 
水谷 豊さんも若い! 現在は、ドラマ『相棒』で大活躍!(観てないけど・・・)

DVC00261_20110728085147.jpg

元キャンディーズ・ランちゃんの旦那様ですよね~
ウチと違って、おしどりご夫婦なんだろうなぁ

このドラマでは、ショーケン(役名・修ちゃん)の子分で

いつも「 兄貴~~ 」って呼んで慕ってた役柄。

改めて観てもお2人は、かっこいいです。


当時、私が同じ世代だったら惚れちゃってたと思います。

あちらが相手にしないかっただろうけど・・・・

それとショーケンの演技力に驚きました。

ナチュラルなんですよね~ 


好きだなぁ~ この時代。。。風景。。。小物 

いつまでも昭和を引きずる おなご が、ここにおります。




当時から気になっていた曲がありました。

修ちゃんが所属していた 綾部探偵事務所のボス(故・岸田 今日子さん)↓

修ちゃんが ‘‘綾部のばばぁ‘‘ と呼んでいた岸田さんが登場する度に流れていた曲




今日は、こちらも豪雨になるとか?

こんな日でも息子は朝から学校です。

午前中は、おバカだから。。。。。。。補習(お勉強会)
午後は。。。。。。。。部活(野球部どす)
多分、午後の部活は雨で流れるか?室内練習になるかと・・・?

そして、私も。。。もうすぐ外出。

やっぱ、生粋の雨女です 

いつものごとく旧い曲を一発どうぞ~

あ~~~~水色の雨~~ 私の肩を抱いて包んでー 降り積もるの~お~お~お~


我が家の庭は、又こんなんなる予定・・・・・

DVC00220_20110719221806.jpg


リンちゃんは、今日も何も考えておりましぇーん

DVC00276.jpg


朝の散歩が済んで~    お腹もいっぱいになって~

あとは、アイスノンを枕に 寝るだけ犬 です。

DVC00277_20110728085255.jpg

豪雨予報の出ている地方の方、お気をつけて





また、遊びに来てね^^
よろしかったら押してね

    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

     

Comment:5  Trackback:0
2011
07.05

自宅でチャレンジ・頭皮エステ

Category: 音楽
今、このアルバムを聴きながらの更新です

DVC00154_20110705214745.jpg



oasis(オアシス)です。

以前、オネエ系の男友達が郵送してくれました。
ビートルズだけでなく洋楽なら、お任せあれ~の友人です。


毎度、歌詞カードも綺麗にカラーコピーしてケースにセットして送ってくれます。

マメ・ナマコ(友人の仮名)です。

オアシスの曲って懐かしいサウンドが多くて好きなんですよ。
だから若者だけでなく幅広い世代に受け入れられたのかな?
60年代・70年代の古臭い音・・・。和みます。。。


このアルバム内にも入っている↓の曲は2004年公開映画『バタフライ・エフェクト』で使用されました。

前奏が 五輪真弓さんの『恋人よ』 (昔の曲だけど知っとる?)に似てるんですけどね!

この映画、息子がレンタルしてきたDVDで観たのですが、わりと印象に残っている映画です。
曲と一緒に映画の映像も流れているので、時間があったら覗いていってね!





昨日は子供の学校へ出向いたわけですが、教室はやはり暑くて拷問。

風が吹いた日なので、少しは救われましたが背中で汗が流れるのを感じ、喉はカラカラ・・・

水飲み場までは遠いので我慢したんです。

なので~~帰宅するなり清涼飲料水を2リットルは飲んだと思います。

お陰様で~~喉の渇きは癒えたものの水分で満たされたお腹は、夕飯など入るスペースも無く・・・・
疲労感で食欲ゼロ!

これが続くと夏バテとなるんでしょうね・・・


今日も学校に用事がありまして~~
そのまま寄りたい店があったので車で出たんですけど、

今、恐らくどこの学校でもそうだと思うんですが、防犯対策で通常校門は施錠されている為
訪問者は校門脇にあるカメラ付きインターフォンで、用件を伝えなければ
開けてもらえないのです

いつもの様にピンポーン!押しました。。。。。。。応答無し・・・・

再度ピンポーン!。。。。。 。。。。。まだ出ない・・・・

3回目トライ!。。。。。。  。。。。無反応・・・・


車内には戻らず、その場の炎天下で待ちましたよ~  

少し間をおいた4回目で。。。。やっと出てくれました。 

受付の方、トイレタイムだったのかしらん??

「待つ」という時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間が不快に思うことなく待てるリミットは、3分らしいです。

だからカップラーメン等は、お湯を入れてからの待ち時間は3分にしたらしい。と
以前、聞いた事がありまする・・・・

今日の私の待ちは、その3分をとうに越えていたのよ。
でも、我慢も覚えたおばさんは、文句も言わなかったの。

成長しました 

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。



学校の後にそのまま向かったのは 家具屋さん で~

可愛い雑貨類も沢山置いているお店なんです。

殿様旦那から頼まれていた お風呂用のチェア&桶の購入。
      (20年近く使用してきたチェアも桶も悲鳴を上げていた様です。)
2つ合わせて3千円弱。

その売り場に売っていた、こちらも購入しました。(ごめんちゃい、右端に布巾の写りこみ)

DVC00155_20110705214733.jpg


ヘッドスパハンドプロ頭皮エステのヘッドエスティアラ

見本品で試してみたら手ごたえがあったので~。

実は私、長年ヒドイ肩こりと首凝りの持ち主で。。。。

あまりにも酷い時は頭痛もしてきて吐いてしまう事もありました

出先で辛くなり薬局へ飛び込み磁気のエレキバンを買って、その場で貼ってしのいだ日もあります。

整体にも何度か通院しましたが改善せずです。



ハンドプロ(熊手みたな方)で後頭部からうなじにかけてすくと首のツボに入るのです。

程よく、しなってくれるので凝りが和らぐ気がして・・・

自己判断なんですけど・・・多分、私は頚椎に異常があると思います。

もう5年くらい前から左足だけに常にビリビリとした痺れ感があるんです。

行動中は気にならないのですが睡眠前やテレビを観ていてCMに変わって
集中力の途切れた時などに「痺れてるなぁ~」と実感するんです。ビリビリ・・・

ずっーと、気にはなりつつも受診していないのが現状です。

髪がつやつやになり、頭皮の張りや肩こり・首こりも治って足の痺れは何処へやら?
になってくれたら嬉しいんですが・・・

何とか坊主だから。。。。結果は出ないかな??  無理かな?



これらの商品は、しばらく使用してみて良い結果だったらUPしますね!



リンに使用したら。。。。。ネムネム~~  気に入ってくれました。

DVC00153_20110705214755.jpg


確か・・・リンのツボは・・・この辺り?? ギュッ!!

DVC00152_20110705214808.jpg



今夜の夕飯の一部

今日は久しぶりに父が来ました。

以前は週一のペースでのご訪問でしたが、歳をとると車の運転さえも億劫に
なる様で1ヶ月ぶり位かな?

イカが沢山あったので2つに分けて味付けを変えました。

<一つは煮物>

DVC00158_20110705214646.jpg



<王道のイカバター>

DVC00157_20110705214701.jpg



<サンドイッチの中身そのものサラダ>

DVC00156_20110705214722.jpg


今回は長くなってしまうので、リンと父との絡みは次回でUPしますね!





また、遊びに来ておくなましよろしかったら押してね!

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   

Comment:8  Trackback:0
2011
05.11

乗り越えて。。。好青年。

Category: 音楽
今日は、旦那殿の仕事関係でお付き合いのある好青年と久しぶりに逢えました。

彼が、震災数日後に連絡がとれない友人が居る・・・。
と話してくれた被災地の沿岸に住んでいた彼の友人お2人の安否ですが
残念な事にお1人は亡くなり、もう1人の方は今だ行方不明だそうです。

お2人は好青年と同じ歳なので未だ23歳の若さです。

彼は既に現地へお悔やみに行ってきたそうです。


辛くてたまらないと・・・・・。
彼は性格が昔からネガティブだったそうですが今回の事で朝、目覚めただけで、
今日も生きている・・・と感謝する様になったそうです。

「仕方ないっす!頑張れます!!」と明るい笑顔を見せて去って行きました。

23歳の若さで、突然に奪われた人生。

どんなに無念だったことでしょう。

生きているという事は当たり前の事ではない。

日々を大切に生きよう!と改めて教えて頂きました。

。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。


気持ち入れ替ての話題に移りますね!

ここ最近、更年期の悪化か?殿様旦那に対してのみ攻撃的になっているので
今日は少しだけお手柔らかな文章にしておきますね~。

去る連休では日曜出勤までして働いてくれたしぃ~ 偉い!偉い!

殿は電話での対応が素晴らしく感じ良いんですよ~

内ズラ悪しで外ズラ最良ですから~(もう、いつもの攻撃パターンが始まった!)

腰が低い話し方で声質まで変えちゃって~
それは私もヒトの事言えないけど・・・・

昨夜も同一人物とは思えない位に豹変して対応してました。

腹話術師になったら良い仕事しそうな感じ・・・・
いっこく堂さんを抜くんじゃないかな?

でも「声が・・遅れて~  聴こえて・・くるよ~」のワザは出来ないだろうなぁ・・・・・


腹話術のお人形さんって、こんなんでしたっけ?研ナオコさんみたいかな?)

私、言いました! 「電話中って何かが摂り憑くの~?」
                 「恐山のイタコさんに見えたよ」


殿いわく
「電話では顔が見えないから失礼の無いように頑張って愛想出してるんだ!」 って。

そりゃ、そうだ~。





↑久しぶりで音楽のご紹介します・・・・
 この曲は葉加瀬太郎さんのバイオリン演奏曲です。
 昨年、葉加瀬さんのコンサートに行きたかったのに行きそびれました。
 以前、シンガーのセリーヌ・ディオンさんとコラボした楽曲
 こちらにはセリーヌのボーカルは入っていません。画面も変わらずこのままです。
 
 若くして亡くなられた青年達に捧げたいと思います。

DVC00150.jpg

↑夜・息子に甘えるリンです。

↓クラシックやpiano曲をかけると、すぐに寝てしまうんですよ~

DVC00135_20110411001026.jpg


今日のお昼にホットケーキを頬張った息子の口元をガン見するリン。
又、眉間にシワを寄せてます・・・
「あ~ぁ。ホットケーキが跡形も無く消えたわ。。。」って相当凹んだんでしょうね。

DVC00266.jpg


又、遊びに来て下さいね よろしかったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment:8  Trackback:0
2011
04.28

心に残るアーティスト達

Category: 音楽
昨年は、おこずかいの中でよくコンサートへ行きました。
(今年は、1回も行っていませんが・・・・只今・金欠病~)
DVC00203.jpg

友人(昨年お姉さんを癌で亡くした)のお付き合いや家族で出かけたのが

エグザイルドリカム矢沢永吉さん

・エグザイルのライブはファンを楽しませる為に演出に銭かけとるぞー的な感じでした。
 リーダー・ヒロさんのサービス精神がかいまみれるライブでした。


・ドリカムは会場が武道館。女友達と2人で出掛けました。
 座席は、アリーナのほぼ中央・前から4列目
 夢の様な座席でした。あんな座席は最初で最後だろうなぁ


・矢沢さんは、歌唱力がお見事でした。
 音響の質も良いライブでした。(サウンドの音割れ無し・コチラも武道館にて)
 熱烈なファンの方は白いスーツを着ていたり矢沢さんのタオルを肩にかけている方も多かったです。



比較的近場の会場で行われる時は1人でサッと行ってサッと帰宅してました。

1人で行ったのがフジコ・へミング
さんと美輪明宏
さん・沢田研二さんです。


当日、フジコさんは風邪気味で鼻水を気にしてか?登場して御挨拶前に鼻をチーーンとかんだのです
その音をマイクが拾って会場は笑いに包まれました。

「風邪ひいたみたいで・・・」っておっしゃってましたが、思っていた通りの気取らないお人柄でした。
ハーフで生まれたフジコさんは波乱万丈の人生でしたから、人生経験が音色に出るんでしょうね~。
リサイタルでの衣装は、すべて御自分でコーディネイトされるそうです。
フジコさんを一躍有名にした代表曲です。リストのラ・カンパネラ



美輪さん。とても強い心をお持ちで人に対して情深い方だと思っています。

↓会場ロビーに展示されていた美輪さんのお人形。ファンの方の手作りかと思われます。
DVC00011.jpg

美輪さんは戦争体験者ですから当時の事も沢山お話してくれました。
以前、テレビ番組のオーラの泉に出演されていた時のコメントが、いつも的確だったので1度は歌手の美輪さんを拝見したくて出掛けました。

よいとまけの唄をupしようとしましたが映像がイマイチだったので色々と探していたらコチラの動画を見つけました。
ショッキングな内容です。美輪さんは想い出して涙しています。
放射線・原爆の恐ろしさのお話。よろしかったら観て下さい。




沢田研二さんは以前より体型は少し、ふっくらなさってますが会場で目をつぶって聴いてると(失礼?)スレンダージュリーが蘇る歌声でした。
沢田さんの曲は今の時代に聴いても和みます。
ベスト盤持ってます(ウフッ)

懐かしい名曲ばかり 若くセクチーな頃の沢田さん



昨夜のリン。外の暴風音に怯え階段に非難し、そのまま熟睡。
DVC00202.jpg

現在のリン。テーブル下のお昼寝場所です。
今年で7歳なので、在宅中はマッタリ~してる事が多いです。「何? 文句ある?」の画像
DVC00201.jpg


又、遊びに来てたもれ~ よろしかったら押して下さい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
n>
Comment:7  Trackback:0
back-to-top
