--
--.--



2015
07.23

夕焼けと焼き鳥とリンとユノ

Category: ユンホ
ある日の夕焼け。
数分単位で色が変わった。

(ぼったまの部屋の窓から撮影)
034_20150722165707fec.jpg
035_20150722165706852.jpg


夕焼けが美しい日は人が焼いてくれたお肉が食べたくなる。
(きっと、わたしだけ。。。)
そして焼き鳥を買いに出る。

037_20150722165703266.jpg

全部わたしの。
ハイボール付き。
ウィスキーがお好きでしょ?もう少し喋りましょ?

ウィスキーはビール・焼酎・日本酒よりもローカロリーらしいよ。

036.jpg

「母、よく食べますこと・・・」(呆)

「リンちゃんにもあげたっしょ?」




リンの前足があまりにも可愛いかったので親バカ連写。

019_20150722170143dfe.jpg
020_20150722170105100.jpg




続き の内容は
今月21日に兵役へ出てしまったダーリン(ユノ)のPVの中から
わたしが勝手にベストショットとして貼った画像です。
興味のない方はスルーしてね。
続きを読む
Comment:14
2015
07.20

青の世界で泳ぐ

Category:
連休の最終日、皆様はいかがお過ごしですか?

パソコンの小部屋をしばらくお留守にしておりましたが
今日はお出かけ画像をチラッと。

昨日は連休唯一のお楽しみでサーカスを観に行って来ました。

062_20150720175342488.jpg

渋谷区千駄ヶ谷・日本体育館にて   
(現代は会場がテントじゃないのね~。そこが少し淋しかった)


幼少期から空中ブランコをナマで観たくって~。
ハラハラドキドキで楽しかった~。
会場内は撮影禁止のため画像なしでごめんね。


終了後、屋外へ出たらもう夜。
体育館を間近に見たらUFOみたいだった。

065_201507201804553a6.jpg





先週の平日は湖へ行きましたん。
晴天日でね、青の世界だしょ?

059_20150720175345635.jpg



パソコン画面に向かって一礼した後、
おっさんの黄門様に七年ごろしをしてみましょう!
きっと、素敵なアロマ~な香りが漂います。
はい!どうぞ。

053.jpg

054.jpg



リンちゃん、この後ボードから落ちまして
必死の形相で岸まで泳ぎ着きましたの。根性あります。

057.jpg
056.jpg




左端の岩(溶岩)の上で鳥さんが濡れた羽根を広げて乾かしていたんだけど
リンは泳いで近づき、狙っておりました。

061_20150720175342a6e.jpg

射ってしまうと母が気絶する事を知ってか?知らずか?狙うだけに止めた様。

058.jpg


055.jpg



帰り道。。。。。夕暮れの湖も美しかった。

060_20150720175344857.jpg


Comment:12
2015
07.10

早々にやって来た音の魔物

Category:

お久しぶりの更新です。
雨天続きで皆様も何かとご不便な事が多々あったのでは?
セミの声が恋しい今日この頃。。。。

前回、更新させていただいた雷のお話。
7月3日、早々にその恐怖がやって来ましたの。とほほ。。。。

まぁ、見てやってくだされ。


いつの間にか接近していた雷が「バリバリドーーン」
と、轟音を轟かせた数分後、
玄関から何かを引きずる様な音「ザーーザーー」

左端にヒヨコ??


043.jpg




この音は靴箱の下の狭いスペースに
リンが無理やり身体をねじ込んだ時に
補助の靴置きがズレた音でござんした。


シニア犬なのに ここぞ!という時は機敏な動き&パワー発揮。
飼い主と似ている。。。。。

044_20150710105652687.jpg


瞳孔が開きっ放しでございます。

045_2015071010565016c.jpg


呼んでも出てこないのです。

046_20150710105649b50.jpg




別日の平和な日

047_20150710105648cef.jpg


気まぐれに甘えてくる。
足に。じゃなくてね、腕に。ね、(念の為)

こんなとこは飼い主に似ていない。。。

048.jpg




そうよ!旦那なんかに甘えない。

家族の留守中に届いた天井照明。

039_20150710105756664.jpg

めぐさんが交換・取り付けにチャレーーンジ。

040_201507101057554f1.jpg

毎度の事ながら作業行程は雑の極み。
でも、取り付けは丁寧を心がけ

足場の上での爪先立ち作業&
「誰か~~ここ持ってて~~」に応えの無い作業は大変だったの~。

041_20150710105753fe4.jpg


リンが人間だったなら~きっと、お手伝いしてくれたのになぁ。


042_20150710105752b8c.jpg



ねぎらってほしくて更新しました。 ヨロピク



Comment:14
2015
06.29

あまりの恐怖に

Category:

ー追記ー

明日から7月がスタートしますね~。
1日からの数日間は諸事情に寄りパソコンから離れますが
また、おバカなブログを更新したらご訪問させていただきますので
よろしかったら遊んでくださいね



昨年(ブログお休み中)の雷鳴轟く日
パニックになったリンは少しだけ開いていたトイレのドアを
鼻先でこじ開け、中へ逃げ込んだ。

007_20150627163525e1f.jpg

全身を震わせ、息も絶え絶えな様子。

可哀想で気の毒で何とかしてあげたかったけれど
どうにもならないのが雷。


なので、わたしも中に入り
励ましの言葉をかけながら
少しだけ付き合う事にした。
そして撮影も忘れない。

003_201506271635199bc.jpg


( 注・安心してください。おパンツ、はいてますよぉ~ )




生あくびが出ちゃってます。
この現象はわんこにとってかなり「やばす!」な状態。

004.jpg


( 注・安心して下さい。おパンツ、はいてますよぉ~ )





お顔が危機感でいっぱい。

006.jpg


( 注・安心出来ない?ホントは はいてないでしょ? )





「母。。。大丈夫なの?どうなるの?」って、訴えてた。(多分)

005.jpg

( 注・はいていようがいまいが そんなのどうでも良い事でしたね? )




結局、雷鳴が遠ざかってもしばらくトイレインしていたリン。

008_20150627163604e3c.jpg

気持ちが落ち着くまでそこに居なさい。
てな事になったんですが、


今年も雷の季節がやってくる。。。。憂鬱よね?





Comment:24
2015
06.25

ある晩のひとこま

Category: ユンホ
皆様、お元気ですか?お元気よね!
義父の入院があったりでパソコンから遠ざかっておりました。
すでに退院したのでご心配なくね。


その間、行くとこはちゃんと行ってた。

027_201506251853519df.jpg

(二の腕の たくましい方がわたくし)




東方神起の韓国ライブ映画鑑賞よーん。

028_201506251854081af.jpg




友人の娘ちゃんがチケットをダブって取ってしまったとかで
映画だしなぁ~韓国語だしなぁ~どうだかなぁ~って思ったんだけど

「東方神起の曲は好きだけどユンホって、どっち??」レベルの友人を誘ってGO!!

映画でも臨場感ありありで、すぐそこでユノが踊っている風で
特等席で拝見させていただいた。と、いう感じ。
ダーリンのダンスは相変わらずのキレッキレでございました。

今のライブ映画ってスゴイっす!




ーある晩、小部屋でのひとこまー

旦那の晩酌、夕飯が終わり
「おこぼれちょうだい大作戦」任務を終えたリン。

023_20150625185346fce.jpg

くつろぎ体制。
(バックに写り込んでいる「スネ毛が異常に毛深い族」は気にしないでね!)

024_2015062518534874a.jpg


テレビドラマを観ていたわたし。
CMに変わり、暇になったので呼んでみた。


「お呼びですか~?」すぐ来るリン。

025_20150625185348b10.jpg



わたしの膝枕で
CMの間だけナデナデしてもらえるリン。

026_201506251853506f8.jpg


ドラマが始まると共に手が止まるわたし。

いつの間にか居ないリン。。。。



さてと、これからリンの散歩へ行ってきまーす!



Comment:14
2015
06.10

シニア犬のお昼寝

Category:

球根花、昨年はおへそを曲げて?咲かなかったのに
今年は「こんにちは」

024.jpg



今日のリン。

廊下でだらけてまふ。
あえてね、掃除前の風景なのよ(汗
お毛けが抜けて抜けて~~。床は毛だらけ。

025.jpg

拭き掃除は めんどくちゃ。


日曜にシャンプー済み。
あまりの汚れに2度洗い。

026.jpg

シャンプー時の撮影をしたかったんだけど
何もかもを私1人でこなしているもので余裕が無くって断念。
(そう、、、殿様旦那には頼れないからね)
殿育ちだし・・・小5だしで・・・

(この時は出掛けていて不在だったんだけど居たとしても私1人でこなしてまふ)



それにしても よう寝ます。

027.jpg



爆睡ざます。

028.jpg




あんよの組み具合いが可愛い。

029.jpg




起きた??
怒ってんど??

030.jpg



昨年撮影した後ろ姿。
やっぱり、太くて短めなあんよが可愛い。

021.jpg



今年、実家に新年の挨拶へ行ったとき見つけた化石。

022.jpg

小学生の頃はファンだったの~。
でもコレ、自分で買った記憶が無いのよ~。
いただき物かも?

023.jpg

最近はよくテレビに出てるよね~。
アイドル時代は雑誌・平凡や明星の常連だった。

ストイックなGOさん。
向上心の塊みたいで内面の劣れを感じない方。

いつまでもかっちょいい親父シンガーでいてほしいなぁ。
「よろしく哀愁」は名曲よん



Comment:12
2015
06.04

想い出の夏。。。ホントは旦那っ子?

Category:

今日は想い出の写真中心の簡単なアップです。




めぐさんがパソコン嫌い真っ盛りの昨年の夏。

125_convert_20150603235302.jpg


旦那を追います。

115_convert_20150604000143.jpg

注)旦那の服装ですが~若くないから若作り。
かなりのおっさんです。中身は小5。


106_convert_20150604002747.jpg


時に旦那に見守られ。

103_convert_20150604001019.jpg

110_convert_20150604000316.jpg

107_convert_20150604002833.jpg

108_convert_20150604000841.jpg

114_convert_20150604002913.jpg

122_convert_20150604001857.jpg


海へ出た旦那。

133_convert_20150604001815.jpg

目で追う、追う。

135_convert_20150604001946.jpg

138_convert_20150604002035.jpg





〆に殿様旦那の天然っぷりでも。

忘れもしません、
お酒のあてに美味しいエシャレットの事を・・・・

sideimg_01.jpg


「えーーと、、、何て言ったっけ?
ほら!らっきょうみたいな形の・・・・




そうだ!確か、





 










ナターシャだ!! 」って。

imgdet_3464_79054_imgdet_org.jpg

どうしよ (ー_ー)



Comment:14
2015
06.02

かわい子ちゃん達とたくまし子ちゃん達

Category:

こんにちは。
鼻水出てます。オヨヨ。

013_20150528231008da6.jpg

ここ数日はパソコンを開かずで失礼致しました。
今後も気まぐれ おめぐですが許してね。


今日はリン散歩で出会った動物たち&植物をご紹介させて頂きますね。

012_20150528230350992.jpg


女の子11歳。
シニアのせいか大人しくて穏やか。美人さん。

068.jpg

この広場で出会った中学生の女の子が言ってました。
「わたしは歳をとったワンちゃんの方が好き~~」
「だって優しいんだもん」

過去にラブラドールが家族だったみたいでね。
娘さんは小さな頃から飼い犬ちゃんと寄り添って生活してきた子なんだなぁ。
そうじゃないと出ない言葉だなぁ。って思いましたん。



この子はチワワちゃんと一緒にお散歩していたワンちゃん。
5歳だったかな?男の子。

016.jpg

飼い主さんいわく、
チワワちゃんがキツイ性格らしくてね
飼い主さんを独り占めしようとすると
いつも我慢して身を引くんだって。
「この子には たくさん我慢させちゃってるの」って、おっしゃってた。
ワンコって我慢したり気を使ったりするんだよね、
そんなとこは人間と同じ。



この子は男の子。大人しくて穏やか。お歳は?

060.jpg

おじぃちゃんに可愛がられている様で。
雰囲気が何とも愛らしい。


この子はご近所さんの顔馴染みのワンちゃん。
吠えないけど動きは活発。8歳男の子。

073.jpg

飼い主さんいわく。 リンに恋焦がれているらしい。
恋をしちゃうとこは人間と同じ。
我が家の前を通るとしばらく動かずリン待ちの態勢に入るらしい。
リンちゃん、熟女冥利に尽きるね~。



野良ネコちゃん
人馴れしていて「おいで」と言うと寄ってくる子。

015.jpg

とてもセクチー。
こりゃ魔性のネコたんだな。

014_2015052823035444d.jpg

「ちょっとだけよ~」




帰り道・・・・・・・

魔性のネコたん、まだ居たーーーー。

017.jpg
(遠方からのズーム撮影なのでボケててごめんなさい)

もしかして?  コッチ・・・見てる??





仲良しのお友達としばらくの間じゃれた後どこかへ・・・・

019.jpg
018.jpg

野良ちゃんを見かけるといつも思う。
たくましいなぁ~って。がんばれ~~って。

極寒の冬も猛暑の夏も
外で過ごしているんだもの。
爆音の雷鳴が鳴る日も
暴風雨の嵐が来た日も
「大丈夫、怖くないよ」って守ってくれる人間が居ない子達。
約束された御飯やお水が無い子達。



そして道の片隅に咲く野の花。

020.jpg

誰に手をかけられなくてもこんなに美しく咲いている。
茎なんてピーーーンと伸びてて姿勢が良い。

雨だけが頼りなんだろうね。
たくましいよね。




Comment:10
2015
05.27

すみれに似た食虫植物

Category: お気に入り
食虫植物の一種。

すみれに似た綺麗なお花でしょ?
葉には厚みがあり表面がベタベタしているので
ここで虫を捕獲。

お花の直ぐ下から垂れたシッポみたいな茎の一部?が
ただ花ではないこと事を匂わせてるよね?

329_convert_20150504105735.jpg

幼少期、育った家の近くには山があり
しょっちゅう山歩きをしていためぐさんは
山道の脇で控え目に咲くすみれの花が好きでした。
水だけでも育つ植物らしいので購入。

332_convert_20150504110034.jpg



めぐさんのアイフォンのストラップ。
アイフォンって使いやすい。大好き(一応、言っとこ)

008_20150514120649d54.jpg

横から見ると舌を出してるコギちゃん。

007_20150514120648659.jpg

男友達のオネー系ナマコからいただきました。

偶然にも駅前デパートで同じトラップを見かけたんだけど
結構なお値段だったわ。
もっと丁重に御礼を申し上げるべきだったなぁ。


044.jpg



このボールの納まり具合いが・・・
なんともジャストフィット。

046.jpg



感心するほど咥え慣れてます。

045.jpg

どうでもいい事ですが
コタツ。。。。まだ出てます。。。
今日、しまいます。。。




Comment:16
2015
05.22

5つ葉クローバーを見つけたよ。

Category:

ピンクの花を咲かせたクローバー畑。

なんだかリンが珍しくアイドル顔でしょ?

035.jpg

撮影者は頭ん中が常にお花畑のめぐさん。



いいよ~。こっち向いて。可愛いよ~。

038.jpg

少し うつむいてみよっか?

047.jpg
034.jpg


ちょっとセクシー系にベロ出ししてみる?

042.jpg



あー、少し違うんだなぁ。

色気が足りないなぁ。
若くないから仕方ないかぁ~。


039.jpg




いいね~~、その表情。

ホントは年増なんだけど若ぶってハツラツな感じ。
イタさは出てないよ~~。ダイジョブだぁ~~。


040.jpg

041.jpg

↑の画像がめぐさんのスマホのロック画面に決定。




少し前の別日に見つけたよ。
五つ葉だ。ほい。
今回も目が合った。

001_convert_20150519115234.jpg


ネットで調べたら四つ葉はご存じ幸運の葉。

五つ葉はね、富を呼ぶ葉なんだって~。
みんなでお金持ちになりましょね~。

リッチ(心満たされる)な週末をお過ごしください。



Comment:10  Trackback:0
2015
05.17

気持ちだよね?でも・・・

Category: 家族

パソコン嫌いになっていためぐさんですが
調子づいてきました。
今月は後1回更新出来たらなぁ。って、思ってます。



去る母の日

014.jpg




彼女とのデートにバイクで出かけ
(昨年夏に中型免許取得したの)
夜遅くに帰宅したぼったまが
「はい、母の日のプレゼント」 って、くれたのがコレ。

067.jpg




えっ?・・・・・・・・・  ・・・

001.jpg


バイク走行に揺られ
こんなん無残な形になったのは分かるけど。

「今年は忘れてんだろうなぁ」って、
全然期待してなかったから嬉しかったけど。

003.jpg

少しだけ切なくなるのは何故??



だって~



昨年の母の日のプレゼントがコレ。

059.jpg


どう見たって格下げ。

母のどこがいけなかったのか?
何かしてしまったのか?

焼き肉店での
「ムチで打つ?」とか
「ろうそく垂らす?」の下りが気に障ったのか?

自責の念にさいなまれております。。。。



あっ、でも食いしん坊だから
もらった後は直ぐに食べましたん。

美味しかったから許す。

002.jpg

作り笑いが哀しい。。。



Comment:16  Trackback:0
2015
05.15

リンの故郷

Category:

ここのところお暑いですね。
水分は こまめに摂りましょね~。
今日は短めなアップでーす。



今月の連休のお楽しみで
海が見えた途端にソワソワしていたリン。


062.jpg




故郷に帰ってきたわ。

063.jpg


うーーーん、この潮の香りが懐かしい。

064.jpg



早く海に入りたい。

065.jpg




家には帰りたくない。。。。
ずっとここに居たい。。。


066.jpg









なぜならば


013.jpg

オットセイだから。

366_convert_20150504110131.jpg




Comment:6  Trackback:0
2015
05.12

コーギーと柴犬のミックスくん

Category: 家族
以前、ブログでお話しだけはさせて頂いていた
コーギーと柴犬のミックスくん。
昨年の町会のお祭りで偶然会うことが出来ました。
性格はおっとりしている子なんだけど動きが活発な子だったので
ブレた画像でごめんなさい。

322_convert_20150429175308.jpg

コギちゃんが強く出ている気がするのですがどうですか?

シッポがありまーす。
ぜんぜん吠えないの。可愛いでしょ?

320_convert_20150429175209.jpg


こちらはリンね。

222_convert_20150501220922.jpg



余談ですが~
先日に家族で焼き肉店へ行った時の会話。

009.jpg

筋トレ大好き ぼったま 
「高校を卒業したらジムに通っても良い?」


殿様旦那
「筋トレがそんなに好きかよ?
筋トレ好きってМ(マゾ)が多いらしいゾ」



ぼったま
「そんなんじゃないけどさ」


わたし
「そう、そう、痛いのが苦しいのが気持ちい~って」
「今度、ママが背中をムチで打ってあげるよ~」
「ピシピシーーって」

「あ、ろうそくも垂らしとく?」




言った後に大後悔のわたし。
我が息子に・・・・・
未だ高校生なのに・・・・・
どこかで実践したらどうしよ?

テーブルを挟んだ目の前の旦那は未だ笑ってる。。。。
ツボにでも入ったのか?途中で止めてよ。

007.jpg

ヒーターはしまいました。
コタツは未だ出てるけど。

008.jpg





ー〆画像ー
広場で四つ葉を見つけたよ。

必死で探したわけではなくてね、
チロッと見たら目が合った?と、いう感じ。

794_convert_20150429180211.jpg

幸せのパワーがあなたの元へも届きますように


Comment:14  Trackback:0
2015
05.07

Category:
5月5日の子供の日
殿様旦那の趣味のウィンドサーフィンに付き合って
ハワイへ行って来ました。

081.jpg

ナ~ンテ言ってみたいもんだわねぇ~~。
海の色でバレバレだよね~~??

077.jpg

この日は午前中が曇りがちで寒かったの。
水場が大好きなリンだけど泳がなかった。残念。


050.jpg


こちらのご夫妻は以前、コギちゃんが家族だったんですって。
懐かしがって沢山ナデナデしてくれました。

079.jpg

午後は少し気温が上がったようで
リンは貧乳丸出しでゴロゴロ砂まみれ。
(この砂の付き具合い。。。母が憂鬱になる瞬間)

076.jpg


風が出て来たので旦那が出発。
「行かないで~~」と吠えたてます。

075.jpg




ここまで遠くなると諦める模様。

083.jpg

078.jpg

リン 「ハワイへはいつ行くの?」
母 「・・・・・・・・・・」





Comment:14  Trackback:0
2015
04.29

お久しぶり過ぎてすんません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Category: 伝えたい事
皆様、ご無沙汰いたしておりました。
留守中に拍手コメを入れてくださった方、
足跡を残してくださった方、
ありがとうございました。うれしかったです。
1年と少しの間、こちらからの音沙汰なしでごめんなさい。
昨日、ようやくブログの管理画面入れました。

770_convert_20150429175018.jpg

昨年の4月頭、急にパソコンのセキュリティソフトが働かなくなりまして~(アイコンがグレー色)
わたしのお顔もグレー色。
セキュリティソフト無しではネットの世界に入れないので
わたくし食事も抜いてかなり懸命に対処したんですけどね、
解決出来ずで
販売店やら修理店にパソコン持参で相談に行ったんですけど
初期化しかない。。。と言われ

なんだか燃え尽き症候群みたいになっちゃって
パソコンを見るのも嫌になり部屋の片隅に放置。
そんな中、このたび旦那が仕事用のパソコンを購入しまして
その手のプロの方がマイパソコンも設定してくれたのでございます。

この1年、皆様はいかがお過ごしでしたか?
わたしは色々ありましたが
ここでは楽しかった事だけアップしますね~。

夏は旦那の趣味のウィンドサーフィンに付き合って海へ。
118_convert_20150429174513.jpg



秋には姪っ子が働いていた娯楽施設へ魔裟斗さん見物。

087_convert_20150429174908.jpg

奥さーーーん、私が撮影した魔裟斗さんよ。
胸板が厚くて良い男だったわ。
目も合ったのよ。いいでしょう~?(気のせいだった気もするけど)
あら?やたらと大画面、そんなつもりじゃなかったんだけど。まっ、いっか?




こちらがリンの最新画像(今月)

789_convert_20150429174755.jpg

中学生のサッカー少女が遊んでくれました。



リンは先日まで通院していましたが今は元気に過ごしております。

005_convert_20150429173711.jpg

ぼったまは今年受験生だというのに彼女と遊びほうけ
殿様旦那のド天然は加速気味。
そんな感じのアロマ~な小部屋です。

まだパソコン嫌いの後遺症が残ってる風なので
今後の風向きは分かりませんが
まったりとゆるゆるな感じで続けられたらなぁ。って思っています。
気まぐれなご訪問になってしまうと思うけど許してね。
この度のアップも先延ばしになりそうだったけど
自分に叱咤して頑張りましたの。

楽しい連休をお過ごしくださいね。


Comment:16  Trackback:0
back-to-top
